花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS ピックケース

<<   作成日時 : 2006/04/20 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、机の上にピックが散乱してます。楽器屋で売ってるピックケースは、モミジのマークが入ったやつが置いてあることが多く、気に入ったデザインがなかなか無いので買ってなかったのです。(モミジマークがいらない。)
そこで、ピックケースになりそうなものが無いか、100円均一のダイソーで探してみました。

化粧品入れの小分けケース、ピルケースがそこそこ丁度よい大きさ。でも、入れるところがたくさんあり、却下。(1箇所でよい)

他には、釘、ねじとかが入っているのケースも丁度いいです。でも、材質がタッパーとかに使われてる柔らかいプラスチックだったので却下。

よかったのが、ヘアピンが入っているケース。透明なアクリルケースで丈夫そう。色は無色透明のほかに、黄色、緑、水色がありました。シンプルな無色透明を選びました。

画像
中のヘアピンは要らなかったのですが。。。

他に、ピック入れになりそうなものは無いでしょうかね?

みんちさんの、切手ケースがいいなと思ってるのですが。。
http://guitar-dialy.at.webry.info/200602/article_13.html

これ、この辺でも配ってるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり前の記事にコメントすみません。
記事のネタになってるピックケースですが、
楽器屋によく置いてある安くて小さなプラスチックのヤツですよね?
あれ、モミジじゃなくてマリファナだと思います…
楽器屋さんもそう言ってたので…
米屋
2006/08/04 06:53
★米屋さん
初めまして、古い記事への書き込みも大歓迎ですよ!

あれ、マリファナだったんですね。何でモミジなのかずっと疑問でした(^^)。目からウロコです。

その後、100円均一で見つけたミニミニサイズのタッパー(4個セット)使ってます。これ、ももかんの完治さんも使ってました。

今度、記事UPしますね。
花より散歩
2006/08/04 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピックケース 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる