花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽「イベント塾」 第3回 デモライブ実習 (その1)

<<   作成日時 : 2006/10/10 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

10/7(土)に、音楽のまち・かわさきの「イベント塾」の
第3回目の講義に参加しました。
今回は、会館・大ホールにバンドを呼んで、ライブセッティングの
実習。音響・照明のプロから、色々な説明をうけ、体験しました。
お客さんなしの、デモライブ実習です。

会場は、川崎市教育文化会館。
楽屋口に9:45に集合。今回は、きちんと間に合い3番目の到着。
画像

大ホールのほうで、収容人数は約2000人。
規模としては、普通の「大ホール」です。
画像
半分切れてますが、塾長さんです。

リハーサル室でプロ講師紹介などのオリエンテーション、20分間。
さんぽは、AM音響、PM照明のA班に。B班はその反対。

そのあと、舞台袖で、ホールの係(東京舞台照明)の方から、ご挨拶。
「舞台にはキケンが一杯」とのこと。
画像

舞台に入ると、そこはまさに「ガランドウ」でした。
何もありません。
画像

そうか、何もないからこそ、これから何でもできるんだ!

お台場のフジテレビのスタジオを覗いたときも、
「ガランドウ」だったのを思い出しました。

上を見上げると、ただ まぶしく光る照明が。
画像

コレにも、何も色が付いてません。

さあ、これから1日頑張りましょう!
まずは、舞台の機能と仕組みについての説明です。
(つづく -> その2へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ミューザ川崎」イベントライブ 出演レポ
本日、川崎駅の「ミューザ川崎」で行われた川崎市幸区主催の「さいわい街かどコンサート」に出演したましたのでレポします。(横浜フッドのレポが完結してませんが、そちらはまた後で。。。引っ張りすぎた。) ...続きを見る
花よりさんぽ(DEPATIKA)
2007/12/22 23:17

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽「イベント塾」 第3回 デモライブ実習 (その1) 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる