花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にストリートにて。

<<   作成日時 : 2007/02/10 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

半年間準備してきた「イベント塾」のイベントも終わり、久々に平穏な土曜日。年末に購入したギターを自宅でにてジャカ弾き。やっぱ、ハコ付きは気持ちイイ!

と、弾いているうちに段々音量も大きくなり、近所迷惑?と思い始めました。これは、やばひ。。。

ということで、今日は真冬の割にはポカポカ陽気なので、久々に多摩川(登戸、せせらぎ館の裏)へ練習しに行きました。
画像

購入後、まだ一度も思い切り弾いてませんでしたので、弾こうとするとまだ微妙に違和感が。。。Sinsonidoと違い、軽いタッチで音量が出るので弾いてて楽しいです。

2時間くらい弾いて、ピッキングのバランスというかクセが分かってきました。これから週末は、春のライブに向けて練習です。 p(^^)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今度はアコースティックでライブなの?演奏は一人でかい?
TANISHI
2007/02/12 16:56
オォ〜、何だかとっても気持ちが
良さそうな画像ですね♪
現在の自分、徐々に一杯一杯感が
高まっております(^^;)
裏方と出演者の両方こなすのは、
4年ぶりくらいでして、果たして
気力が持つのか不安です…
これを乗り切って、春は一緒にノ
ビノビと楽しみたいです。
かんたろう
2007/02/12 23:06
★TANISHIさん
実は、前のギターもアコギなんです。見た感じエレキギターっぽいけど、サイレントなエレアコです。今後もDEPATIKA二人でやります!!
さんぽ
2007/02/13 01:01
★かんたろうさん
思い切り大音量で弾いてても、誰にも文句を言われることがないので、ホント気持ちいいですよ!でも、ココのところ花粉がちらほら飛び始めたようで、目が痒かったりしますが。

近いうち、マスクをしてギターをかき鳴らす怪しい2人組が出現するかもしれませんが、それはきっとDEPATIKAですので。。。
さんぽ
2007/02/13 01:04
本文に書き忘れました、追記です。

ハコ付きのアコギだと、ストリートに出るにもギター1本でいいので荷物が少なく、セッティングも楽でいいです。Sinsonido(サイレントエレアコ)だと、エフェクター一式とアンプ、ケーブル類が必要になり、重いし、セッティングに20分くらい掛かります。楽器自体は軽いのですけどね。。。
さんぽ
2007/02/13 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々にストリートにて。 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる