花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川のほとりで練習

<<   作成日時 : 2007/04/22 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は暖かかったので、いつもの多摩川のほとりの「せせらぎ館」で練習。春の嵐で風が強くて飛ばされそうになりながら弾いてました。

本日の課題は「サマパレ」の最後のサビの掛け合いの所。弾くこと2時間半。多少 滑らかにつながるようになって来ました。

やっぱり、ジャカ弾きのところは、音量を気にせずに思い切り弾いてると、脱力が出来るようになってリズム感が良くなりますね。

そうこうしているうちに、とっぷり日が暮れてしまいました。
画像


この街灯に照らされて、結構明るいので、延長戦も可能。。。
画像

でも、今日は撤収。

帰り際、せせらぎ館の掲示板を見ると、「鯉のぼり祭り」のお知らせが。
画像

画像

同時開催の”川崎市団塊世代地域デビュー支援” というのが、このご時勢を反映してますね。

団塊ジュニア世代の我らDEPATIKAのデビューも応援してもらえないのかなぁ。。。あ、これは、チト違いますか。。。(^^ゞ

ということで、28日は、かしわ餅を食べながらストリートってのも、いいかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
28日のランチタイムコンサート!
ぢつは、かんたろう一家サポート
メンバーの「おかちゃん」率いる
オフコースカヴァーバンドが出演
する事になってるんすよ(^^)
私も聴きに行く予定っす!
かんたろう
2007/04/22 21:58
おお!こんな身近なところに出演されるなんて、世の中狭いですねぇ。。

オフコースも、すでに「なつかしのポップス」なんですね(^^ゞ

もっと上のGS世代の曲かと思ってました。「♪きぃみぃ〜を見つけたぁ〜♪」とか。

じゃあ、DEPATIKAはMYアンプ持参で、河原で爆音ですね。
さんぽ
2007/04/22 22:09
街灯にてらされてギターなんて、なんかカッコいいですね!!
とても雰囲気でてますよ。。。
フローレンタインカッタウェイいい感じですよ!!色も渋い!!
音も聴いてみたいです。。。
SINchan
2007/04/22 22:26
さんぽ的には、かなりオキニイリの場所です。これから、暑くなる季節、夕涼みがてら、夜のストリート練習もいいかも、と思ってます。

夏は、この街灯の所から調布の花火が見れます。ビール片手に、ギターを弾きながら花火を見る。

う〜ん、考えるだけでワクワクしてきます。

トンガリカッタウェイ&サンバーストイエローの色、渋カッコイイでしょ!(^^)!このデザインに惚れて買いました。

音はエレアコなので、あまり鳴りませんが、気に入ってますヨ!
さんぽ
2007/04/22 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩川のほとりで練習 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる