花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏拍を感じたら、走らないぞ!

<<   作成日時 : 2007/04/28 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トモ藤田さんのHPのアドバイスで、2,4拍にメトロノームを鳴らして練習してみました。今まで16分のストロークで意識せずに走ってしまうクセがあったのです。長年の悩みでした。

2、4拍だけ鳴らしていると2拍目に既に合っていない、突っ込んでいるのが良く意識できるようになりました。

今まで、走ってしまう原因として、1小節間に少しずつ走っていくのかと思っていて、一生懸命、次の小節の1拍目が合うようにしていたのですが、既に2拍目にずれていることに気づき目からウロコ。

以前買った、リズムトレーニングの本を読んでも気づかなかったコツが分かり、今年一番の「目からウロコ賞」な出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏拍を感じたら、走らないぞ! 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる