花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が上がったので

<<   作成日時 : 2007/06/10 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今から、せせらぎで練習。こんな日は、『雨上がり』が弾けたら楽しいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メモ。

ココで、サマパレの練習をしてたら、散歩していたオジサンに、「その曲は、何ていうジャンルの曲?」と聞かれた。

このフレーズ↓
http://syukugawara-yama.at.webry.info/200704/article_24.html

ジャンルといわれても返答に困り「DEPAPEPEというアコギインストデュオです」と答えると、「シプシーを連想させる音楽だね!」といわれた。

そういわれると、この伴奏の部分だけだとジプシーキングスっぽくもあるかも。
さんぽ
2007/06/11 00:10
つづき。

「弾いている本人(さんぽ)が、ジプシーキングズ好きなんで、そう聞こえるのかも知れませんね。」と、気の利いた返えしができればよかったなぁ。。。と、そのあと練習しながら思った。

そのあと、日陰を求めお稲荷様の境内のベンチへ。そこは、散歩の途中のお年寄りたちの「憩いの場」だったらしく、弾いているすぐ横に座って、一服されてました。しかも、何人も入れ替わりで。。。かなり場違いな気がしつつも練習を続行しました。

次は、もう少し場所を考えよう。。。でも、この季節、日陰がいいな。。
さんぽ
2007/06/11 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が上がったので 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる