花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/25せせらぎ館 夕涼み練習 (ボツ テイク)

<<   作成日時 : 2007/08/31 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8/25にスタジオでの久々の録音のあと、いつもの、せせらぎ館(ストリート)で練習しました。夜涼しくなってからです。既に、夕食のビールが入ってます。

試しにコンパクトMTRのBR-600の内蔵マイクで録音してみました。なかなか臨場感ある綺麗な音で録れてます、演奏内容はさて置き、試しに聞いてみてください。成長記録です。





練習中の「サマパレ/DEPAPEPE」です。夏が終りそうですが、お聞きのとおりヒドイ出来の演奏で、曲の方はまだまだ完成してません。録音時に初めて、何とか崩壊しなかった、というレベルです。(汗)

音質的には、さすがコンデンサーマイク内蔵のことだけはあり、感度は十分でアコギのツヤのある感じの音が再現できてます。

なお、屋外ですので、吹かれノイズ対策のためにシリコンクロス(ギターのボディを拭くヤツ)を巻いてます。

BR-600の購入を検討されてる方は、多少は参考になるかも?

この際なので、恥ついでにもう一つ、成長記録です。
こちらは、今日必死でスタジオで録音していたのと同じ曲です。




「シュプール/DEPAPEPE」

スタジオで緊張して、失敗を怖がりながら、ちぢこまって弾くよりも、酒飲んだ後に、屋外で伸び伸び弾くほうが100倍楽しいです。出来は悪いですが。。。

本日の教訓 :演奏&録音する環境は、とても大事!

練習メモ:
 さんぽギター:Stafford SAD-880
 るいギター:Ovation Cerebrity
 レコーダー:MTR BOSS BR-600

 ギャラリー:累計2人(カナリ呑んでる様子?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サマパレ聞かせてもらいました。
引っかかる場所が自分と同じなので、難しいところは皆同じなんだと妙に納得してしまいました。
Room432
2007/08/31 22:10
ありがとうございます!あそこ、難しいですよね。Roomさんも引っかかると聞いて、何だか安心しました。

ミスったテイクを載せるのも、こういう面白さがあるんですね。
さんぽ
2007/09/01 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/25せせらぎ館 夕涼み練習 (ボツ テイク) 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる