花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリング つづき

<<   作成日時 : 2007/08/11 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

よし、せっかくだから、ニコタマまで行ってみよう!

。。。と、思い立ったのもつかの間、暑さに負けて引き返してしまいそうです。


何しろ、今日はひどい猛暑。セミたちも暑さを増すかのごとく、鳴きまくってます。でも、がんばる。。


次は、パターゴルフ場発見。
画像

画像
市がやってるらしい。安いのかな?(16:30まで)


なぜか、またもやボーイスカウトの集合場所。
画像
このへんは、ボーイスカウトが盛んなのかな?マンションとか沢山あるし、子供が多い街っぽいし。


ニコタマの高島屋が随分近くなってきました、あと少しです。
画像
手前の青い橋が第三京浜、左奥の弓なりの道がR246。

ようやく、ニコタマの河川敷に着きました!!


来週の多摩川花火大会に向けての準備をしてます。
画像
世間は平日でしたね。。


巨大なゴミ箱も出現!
画像
毎年、決まってこの場所です。


ニコタマといえば、バーベキューですね。
画像
ああ、そういえば世間は夏休みですね。


駅のホームが見えました!
画像


ようやく、ニコタマに到着です。☆GOAL☆彡

所要時間45分でした。。。


今日は自転車ではるばるやって来たので、いつもと違い高島屋がリリシク見えます。
画像
多分、気のせい。。。


この歩道橋からの景色も、いつもと違って見えます。
画像
ガラスでぼやけてる。。。


とりあえず、ITOYAへ。
画像
さすが都内のお店。たたずまいからして、お洒落です。


インテリアもお洒落。
画像



置いてるアイテムもお洒落。
画像
ポストカードを買いました。


大好きな、東急ハンズにも行きました。
画像
残念ながら、6/30に閉店したそうです。(涙)


ココ以外にも、再開発で軒並み閉店の店が多いです。巨大駅ビルに生まれ変わるのかな?


さて、お帰りは電車で。
画像
。。。という、誘惑を振り切って、自転車にまたがりました。


夕日も綺麗でした。
画像
ひと仕事終えた、スガスガしさのなか、のんびりペースで帰りました。


結局、最初の猫が居た「いつもの場所」が一番涼しそうだということが分かりました。それ以上に、多摩川沿いには色んなスポットがあるという、新たな発見がありました。

たまには、自転車も楽しいですね。「自転車乗りTさん」の気持ちが、ちょっぴり分かった気がします。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、なっしーですお久しぶりです。
このお天気で自転車ですか…よくご無事で!
私の家からは、成城を通って野川を下って1時間弱でにこたまです。2度ほどトライしましたが、片道1時間はきつい〜力尽きて、川原で「ふ〜神奈川か」と思って水飲んで帰ってくるので、お店とか見たことないんですよね。第一園芸に行ってみたいんですけど…。
多摩川の花火行ってみたいんですけど、自転車じゃきついなあ。
なっしー
2007/08/11 18:13
ども、なっしーさん。ごぶさたしてます。

ほんと、昨日は暑かったです。ニコタマに着いたのは良かったのですが、帰り道、カナリ後悔しながらペダル踏んでました。きつかったぁ。。。

帰り道は東京側の川原を通って野川にも寄っていこうとも思ったのですが、そんな元気もなく、来た道を引き返しました。

正直、自転車を置いて、電車で帰りたかったくらい。

ちなみに、東京側にもサイクリングロードあるんですかね?

また来週も花火を見に、ニコタマに行くと思いますよ。たぶん今度は電車かな?
さんぽ
2007/08/11 21:47
さんぽさんこんはんは^^。
さんぽさんが散歩してる〜、と思いながら楽しく読ませていただきました。自転車、私も一時間くらい平気で乗ってます。ただし電動です〜。反則?!

最後の夕焼けが特にきれいでした。
さすがは写真も趣味のさんぽさん。
みんち
2007/08/12 21:56
自転車散歩お疲れ様でした☆
日焼けしなければ是非お供したいところですが(^ ^;)ムリ★★
ペットボトルお茶は必需品ですよん、熱射病にご注意を!
K♪
2007/08/12 22:16
ども、みんちさん!

もともとは、こんな感じの記事がメインの「お散歩ブログ」だったのですが、ココ最近は「ギターブログ」化してますからね。。

神戸は坂が多そうですから、電動は必須アイテムですね、きっと。しかし、1時間も乗っているとはスゴイですね、淡路島まで着きそう。

さんぽ的には、ニコタマに着いた時点でお尻が4つに割れそうで「帰りはムリ!」って感じでした。1時間も乗ってないのに。。。

少し街を歩いてたら、良くなったので、何とか帰ってこれました。

夕焼けは、S字に蛇行する川がなんか面白かったので撮ってみました。お褒めの言葉、嬉しいです!ありがとうございます。
さんぽ
2007/08/12 22:22
ども、K♪さん

そうそう、もともと遠乗りするつもりは無くて、ペットボトルとかを持って無かったので、かなり辛かったです。

サイクリングロード沿いには自販機が無く、給水場所も無く。。。

ニコタマの街で水分補給できたので、帰りはアクエリを飲みながら帰ってきました。

教訓:猛暑の日 ペットボトルを 忘れずに
さんぽ
2007/08/12 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクリング つづき 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる