花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら。。。

<<   作成日時 : 2007/09/10 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

DEPAPEPE「Ciao Bravo!」のスコアを買いました。

昨日のOFF会で刺激をうけて、新しい曲がやりたくなったので、相方と一緒に新宿の新星堂Rock Innの4Fへ行き入手。
画像

「DEPAPEPEが、ますます売れますように!」との願いを込めて、相方と、それぞれ1冊ずつ買いました。ファン冥利に尽きますが、高かったぁ。。。(2700円)

他にも、
画像
ジャズ・ギター講義(1900円)


こんな本や、

画像
リズムの基礎(1050円)


こんな本も買いました。

「リズムの基礎」の中身はこんな感じの譜面が沢山載ってます。
画像


というか、先週、同じ店で「Syncopation」を買ったトコなのに。。。2冊もリズムトレーニング用の譜面を買ってどうする?

ま、内容としては、

「リズムの基礎」 ⇒譜割りの初見の練習。(繰り返し少。クラシック向)
「Syncopation」 ⇒正確なタイムを身につける練習。(繰り返し多。POPS向)

という感じの譜面になってるので、使い分けるか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お勉強熱心ですね!
テキストみた瞬間にパタンと閉めてしまいます、きっと(^ ^;)
だから成長しないんだなぁ...(汗)
DEPATIKAさんのライブ聴きたいなぁ〜☆
K♪
2007/09/10 13:59
ども、K♪さん。

少し前、しばらく曲の練習をやめてリズムの練習してた時期があって、その後久々にギター弾いたら不思議と弾けるようになったので、いまはリズムトレーニングに興味を持ってます。

写真は、後ろの方の難しそうなページを写してみました。正直これ「無理」ですね。。いつかは、初見でリズム取れるようになりたいです。

K♪さんも、新曲やってますか?今度、聞かせてくださいね。

DEPATIKAのほうは、コンテストのYokohama Hoood!!とは別に、10/21の川崎市民ミュージアムのイベントに応募しました。出れるといいな。。
さんぽ
2007/09/10 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら。。。 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる