花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさに・・・・

<<   作成日時 : 2007/10/20 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

相方と久々にスタジオでリハをしました。

今度、コンテストで演奏する曲の「シュプール」の後半のメロディーで、ビブラートを「くいーん、くいーん」と掛けて、気持ちよく弾いてたら、相方に「ハワイアン」みたいと言われた。。。(汗)


言われてみると、確かに、ネバッこいビブラート。。

で、相方がコツを教えてくれました。

相方が言う通りに、少し音を伸ばしてから軽くビブラートを掛けてみると、伸びやかで立体感のある、爽やかな音になりました。ホント、チョットしたコツですが、大変身!


これで、明日の「市民ミュージアム」でのイベントライブは、バッチリです!

http://syukugawara-yama.at.webry.info/200710/article_4.html

http://inunity.jp/2007/10/nakahara_music_fes2007.php

お天気もいいみたいだし、お祭りの会場でのライブなので、周りでいろいろ楽しいイベントもやってます。ぜひ、あそびにきてくださいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相方と二人で聴きに行きます
楽しみです!
ふみあき
2007/10/21 07:13
今日はお越しいただき、ありがとうございました。ふみあきさんと相方さんが揺れながら楽しそうに手拍子してくれたので、とても楽しく弾けましたよ。また、来週も応募をお願いしますね!
さんぽ
2007/10/21 15:46
こんにちは!
今日はいい演奏が聴けて楽しかったです。
私もDEPAPEPE弾けるように頑張ろうと思います!(^^)!
ぶ〜チャン
2007/10/21 17:25
★ぶ〜チャンさん
今日はふみあきさんと、ノリノリで聞いていただけたので、こちらも乗って弾けましたよ(^^♪ ありがとうございます。相方もギター初めて2年ですから、ぶ〜チャンさんも、すぐに弾けるようになると思いますよ。

今度、「DEPAPEPE弾き」をスタジオとかに集めて、みんなで発表しあうイベントを企画しようかと思ってますので、もしよろしければ一緒にやりませんか?
さんぽ
2007/10/21 20:56
今日はお疲れ様でした!!
本当にイキイキとしたステージングで
楽しませていただきました(^^)
演奏も特に本番経験を重ねている曲の
安定感、更に細かいニュアンス作りに
も心を砕いてる様子が伝わりました。
この調子で来週もガンバってwww
かんたろう
2007/10/21 21:46
今日はありがとうございました。そして、出演&スタッフお疲れ様でした。

かなりスリリングなステージだったかと思いますが、音楽をやる楽しさを、少し伝えることが出来たみたいで、嬉しいです。

実際、今日のステージは、演奏内容はさておき弾いてて一番楽しかったです。これも、聞いていただいたみなさまが、暖かく応援してくれてたからかだと思います。

来週もガンバリマスね!
さんぽ
2007/10/21 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさに・・・・ 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる