花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS QY20、ふたたび!

<<   作成日時 : 2008/01/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画面が出なくなった、QY20は、内蔵電池を電池ソケットに変えたときに、保存データが消えてしまいました。PCとかに、データを退避させる方法が分からなかったためです。

せっかく、この間うち込んだ「さくら舞う」のバッキング(未UP)も、消えてしまいました。。。(涙)

そのため、昨日の相方とのスタジオ練習では、そのバッキングパターンをつかえませんでした。画面も出ないし。QY20は、練習用にテンポを好きに変えれるので、ちょうどイイと思ってたのですが、陽の目を見ることなく、昇天。。。

スタジオ練習のほうは、相方と初めて「さくら舞う」をあわせたのですが、これがなかなかイイ感じ。この曲、弾いてて楽しいです。なんとか、桜の咲く頃に間に合うかも。

その帰り道に寄った中古ギター屋で、なんと同じ機種QY20を発見!ここ2,3年通ってますが、シーケンサーを置いてたのは初めて、しかもちょうど壊れたのと同じもの。その上、元箱と説明書、アダプター付で5000円。前買った値段よりも1000円安い。


 コレはきっと、運命、
  神様が買えと言ってるに違いない!


中古品は出会いが大事。「次回にでも」と思ってると、欲しいものは次回まで残ってた試しがありません。

ということで、その場で購入。

また、打ち込みが出来るようになりました。

この機種は、スイッチポンで起動でき、プリセットリズム&コード伴奏パターンが適度に沢山あり、コードのボタンの配置も絶妙でとても打ち込みやすいんですよ。さんぽ的には、PC立ち上げてから、ちまちまクリックするのが我慢ならない性分なもので。。

使ってみると、前の個体よりノイズが少なく、外観の程度もよいです。

画像


保証書には平成6年とありますので、なんと14年前!!さんぽが10代だった頃の製品かと思うと、こんなにキレイな状態で残っていたのが不思議です。

今回もなかなかいい買い物をしました。。。(笑顔)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QY20、ふたたび! 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる