花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「JとB」コラボ企画、音源公開断念か?

<<   作成日時 : 2008/04/20 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

Room432さんとの10ヶ月に及ぶ、JとBさんの「Memories of You」のコラボ企画の締めくくりで、ハプニングが!

MySoundのに「Memories of You」の音源を登録をしていただいたRoom432さんの元に、このようなメッセージが舞い込みました。。。

===============================
MySound事務局です。
当サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご登録いただいた作品の著作権に関しまして、JASRACへの信託状況を
確認いたしましたところ、インタラクティブ配信の権利がJASRACに
信託されておりませんでした。

・Memories of You (コラボ)(作品ID:197881)

残念ながら、こちらの作品はMySoundで公開することはできません。
大変恐れ入りますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
===============================

JASRACに委託されてない曲だったため、MySoundでは公開できないそうです。ホント、選曲の際の調査不足でした。Room432さんには、ほんと申し訳ない気持ちで一杯です。。(陳謝)

また、音源の公開を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんです。

作曲された、「J」こと梶原順さん(著作権所有)に
ココからメッセージを送ろうか迷ってます。。。
 ↓
http://www.4creator.com/JunKajiwara/contact.html

でも、きっと楽曲は所属事務所が管理してるでしょうから、マトモにお願いしたら、きっと許諾は出ないよな〜。うーん、どうしましょ?

でも、JASRACよりも作曲された方のほうが、理解があったりして。。。当たって砕けてみますかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ本当申し訳ありません。
JASRACのコードは有るのに配信権が無いなんて...
勝手にここに貼ってもらうわけにも行きませんし、困りましたね。

最近JASRACに信託しないミュージシャンが増えてますから、選曲時は要注意ですね。
Room432
2008/04/20 01:37
当たってみては?
先日「僕らの音楽」に順 出てましたね(*^^)v
ぶ〜チャン
2008/04/20 07:59
★Room432さん
JASRACのコードが有るので大丈夫かと思ってました。しかし、JASRACの表のマークは分かりにくいですね。。。

★ぶ〜チャンさん
当たってみようかと思います。。「僕らの音楽」に出演されてたんですね。誰の回のときでした?
さんぽ
2008/04/23 01:21
たまたま、チャンネル変えて見たら、ゴスペラーズの後ろでギター弾いてるのが「似てるな〜」と思って見てて。。。番組のエンドロールで、名前がちゃんと出てました(*^^)v
ぶ〜チャン
2008/04/23 07:15
★ぶーちゃんさん
同級生がアーチストで、TVに出てるのって、すごいですよね!!

著作権の件、ちょっと色々準備していて遅くなりましたが、順さんに直接聞いてみました。

色よいお返事が来ましたので、近々公開できるかと思います。今回は、アドバイスありがとうございました!背中を押していただいたので、順さんに直接聞く勇気を頂きました。

★Room432さん
MySoundに「Memories」名で、再登録をお願いしますね!!公開が楽しみです!
さんぽ
2008/05/10 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「JとB」コラボ企画、音源公開断念か? 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる