花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子ドラム購入!

<<   作成日時 : 2008/09/30 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前、リズムトレーニングのためにドラムの練習に凝っていた時期がありましたが、先週、電子ドラムを買ってしまいました。

画像


YAMAHAのデジタルパーカッションのDD-55ってやつで、最新機種のDD-65の一世代昔のやつです。

音色は、生ドラムの音をステレオでサンプリング録音しているので、かなりリアルな音が出ます。強弱も5段階くらい付けれます。しかも、フットペダルが2つ付いていて、キックがON/OFFだけでなく強弱を付けれるのには、ちょっと感激。

結構、このペダルは凝った作りです。多分、加速度センサーとかを使ってるみたいで、YAMAHAのコダワリが感じられます。先日のリズムマシンとは違い、フットペダルの練習も出来、結構、遊べます。


電池駆動可能で、スピーカも内蔵ですので、ドラム付きのDEPATIKAのストリートデビューの日も近いか?

>ハマちゃん、ドラム担当よろしく!
 drummania 3rdMIXのコントローラとして使えるらしいよ。



スティックで叩くと結構ウルサイので、素手で叩いてました。8ビートを夢中で一晩叩いてたら、指先が痛くなってしまいました。ギターが弾けなくなるといけないので、次からはやっぱりスティックで叩こう。。。

しかし、ライブ前だというのに、こんなオモチャを買ってていいのか?ま、リズムトレーニングということで。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぎーー!!!
あたしも欲すいっ!!!(´∀`)
たのべえ
2008/09/30 12:25
これ、いいですよ!機材が無ければ、土曜日のライブにもって行って、たのべえさんに叩いて欲しいところです。

そのうち「激情メランコリック」とかで、共演してほしいです〜。そのときは、キャリーカートを買って持って行きますよ!(ジャンベよりは、多分、軽いと思います)
さんぽ
2008/10/01 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子ドラム購入! 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる