花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS NEW携帯 ノキアNM706i

<<   作成日時 : 2009/01/15 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

携帯を新しくしました!ノキアのNM706iです。(買増しですので番号は据え置きです。)

画像


最近、webでノキアの携帯を調べる機会が有り、色々な機種を見ていたら、デザインよさに惚れて欲しくなってしまいました。。。で、つい、買ってしまいました。

実は、docomoの料金制度が最近変更になったので、より安いプランのバリューコースにするためでもあります。約1年で元がとれます。。。

ノキアのこの機種を初めて見つけたのは、ここです。

http://sasaneko.jugem.cc/?eid=843

以前の記事に書いた、デジタルメモキーボード端末の「ポメラ」についてのインプレ記事を探してて、ココにたどり着いたんです。

何でも、ポメラで書いた文章が、マイクロSDカード経由で携帯に移せ、それを携帯からブログに投稿できるという記事。写真は携帯で撮ったのが添付できるし。

コレが出来るのであれば、旅先とかで「年代モノのPDA」のモバイルギアから記事を書いて、写真と一緒にブログに載せることが出来そう。マイクロSDは、マイクロSD⇒SD⇒CFのアダプターを使えばOKだし。

他に機能的には、音楽ファイルを専用ソフト要らずでmp3のファイルのまま聞くことが出来るのも、気に入ってます。

携帯自体がUSBマスストレージ対応で、mini-USB端子が付いてて、ケーブルでPCに繋げばマイクロSDを直接読み書きできる優れものです。

他にも、スケジューラがPC上のOUTLOOKと同期できてデータのやり取りが、ボタン一つでOK。携帯で書いたスケジュールをPCに取り込んだり、その反対も出来、とても便利。

時代が進んでるのを、実感しました。

ちなみに、前の前に使っていたpreminiとデザインが良く似てます。

画像


ここ10年で使った携帯たち、揃い踏みです。

画像


画像


右から順に、

(初代 NEC N206 廃棄済みなので写真なし)
2代目 エリクソン ER209i
3代目 松下電器 P251i
4代目 ソニーエリクソン premini (SO213i)
5代目 NEC N904i
6代目 Nokia NM706i

です。

水没とか、紛失時にそなえ予備機として、念のためとっておいたのですが、2台目〜4代目はmovaなので、もう新規契約終了していて使うことが出来ません。

そういえば、3代目は5年前のニコタマの花火大会のときに無くしたと思って、preminiを買ったら1週間後に拾われて出てきた記憶が。。。

ER209とか、preminiは、かつて一時期はプレミアが付いてたようですが、今となっては価値がないでしょうね。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さんぽさん携帯買い換えたんですね。
私は去年その前に使ってたものが使いづらくて
料金制度の変更も・・・と思って買い換えたんですよ。
割と自分が使った経験があり満足度も高いSHにしたんですけど
今回は不発に終わりました。どうも写真がぶれるんですよねぇ。
ブログにアップするには至らない映像ばかりで・・・
既に買い換えたいですけど・・・高かったんだよね。
長く使うつもりだっただけにかなりがっかりなのでした。
やっちぃ
2009/01/15 11:12
★やっちぃさん
SHは液晶がキレイですよね。でも、手ブレ写真になってしまうのは残念ですね。呼吸を止めて、そ〜っとシャッターボタンを押したら少しは良くなるかもしれませんよ。いい写真が撮れたらぜひUPしてくださいね。

NM706iのほうは横向きにすると、コンパクトデジカメみたいにシッカリ構えられるので結構撮りやすくて気に入ってます。
さんぽ
2009/01/16 00:37
はじめまして。トラックバックありがとうございました(承認が遅くなってすみません)。
私の記事がお役に立ったようで喜んでいます。
最近更新頻度が落ちてますが、時々のぞいてやってください。それでは。
ささ猫
2009/01/20 22:46
★ささ猫さん
初めまして!TBしっぱなしでごめんなさい。貴重な情報ありがとうございました。とても嬉しかったので、TBさせていただきました。ポメラ、買おうかかなり悩んでますが、とりあえず、モバイルギアがあるので、ポメラ2まで待とうかと思ってます。
さんぽ
2009/01/21 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEW携帯 ノキアNM706i 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる