花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回「みんなで弾こうDEPAPEPE」オフ会 レポ その2

<<   作成日時 : 2009/02/23 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

それぞれの順番が一回りして、フリータイムに突入。
画像


今回はスタジオを3時間とってありますので、ゆっくりとお話が出来ます。ふと、隣の席の「りょうちゃん」さんから、コレをドウゾと渡されました。

画像


水天宮様の「安産お守り」です。ココに来る途中に、水天宮様に寄って買ってきてくれたそうです。温かい心遣い、嬉しいです〜。感謝感激、ホントありがとうございます。きっとヨメも喜ぶことでしょう。。

他のみなさんも、話が盛り上がってきました。翌日のDEPAPEPEの日比谷野音でのステージのオーディションに行く話しとか、アコギの練習方法の話、DEPAPEPEの曲の話とか。

さんぽは、タケさんとの課題曲の「伯爵の恋」を2人で合わせてました。どうしても、さんぽがイントロで走りぎみなので、タケさんが早弾きに苦戦してました。

フリータイムが30分経過したところで、りょうちゃんさんから「席替えをしましょう」との提案が。さっそく、くじ引きで席替えをしました。

席替え前
画像


席替え後
画像


席替え後も、さらに盛り上がったようで、翌日DEPAPEPEのオーディションを控えている、やっちぃさんとSINchanさんは、りょうちゃんさんから「START」の弾きかたを教えて貰ってます。やっちぃさんは、1枚にTAB譜をまとめるために手書きで写して練習に臨んでます。かなりヤル気モードです。

その横では、トクさんがYUKIchanさんから、メロ弾きの手ほどきを受けてます。やさしいおねえさんから手ほどきを受ける少年って感じで、なんだか見てて微笑ましかったです。

つのくんと、るい、SHUNさんの3人はアコギ談義で盛り上がってるようです。初対面同士のかたも多かったのですが、そこは趣味を同じくする者同士、みんなすぐに打ち解けてました。

タケさんとさんぽは相変わらず「伯爵の恋」のリハ。弾けば弾くほど緊張してきました。。。(汗) フリータイム前に終わらせてしまえばヨカッタと、すこし後悔。でも、今日初めて合わせたとは思えないほど、弾いてて楽しいです。

4時半を過ぎました。残り30分。そろそろ、フリータイムを終わらせたいのですが、みんな盛り上がってるので、水を挿すのがとても気が引けました。まぁ、これだけ盛り上がってもらえたら、幹事冥利に尽きます。

その3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さんぽさんまずいって。
かなりやる気モードって・・・やれてないんからあがいてるんですって。
そこんとこ知ってるでしょう???

でもりょうちゃんとSINchanがほんとに親切に教えてくれて・・・当然翌日なので間に合わないけれど今後の練習に取り入れていきたいなって思ってますよ

ほんと毎回進歩しない自分に
みんなが熱心に教えてくれるのはほんとにありがたいなぁって思っていて、
逆に申し訳ないくらいなんですが・・・
またみんなのお世話になると思うけれど是非是非よろしくおねがいしますね。
やっちぃ
2009/02/23 11:15
まず、譜面を写すの実は一番大事だったりするんですよね。写しながら曲の構成とか覚えるんですよね。私も昨日、次回の課題曲の「Over the Sea」の譜面を、さっそく書き写しましたよ。

写してしまえば半分練習が終わったようなものですね。一番の難関はソロの部分です。

ホント、親切な皆さんが集まってくれるので、毎回とても雰囲気がいいですよね。実は教える方も、教えること自体が楽しみのうちなので、教わる人が居るってことも大事なんですよね!
さんぽ
2009/02/23 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6回「みんなで弾こうDEPAPEPE」オフ会 レポ その2 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる