花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄弦の指弾き練習メモ

<<   作成日時 : 2009/10/05 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

右手のいいタッチができないので、鉄弦ギターで音階練習中。アポヤンドのimはまだいいが、ma,iaはとても聞けた音ではない。。。t=100/8分×2 で。
posted at 12:01:32



あまりにもひどい音なので、基本に立ち戻り、ガットギターで音階練習。ガットだと脱力して弾けるのになぁ。鉄弦だと、弦が細いので良い音のスイートスポットが狭い気がする。低音弦はあまり変わらないかも。
posted at 12:16:21



あと、レストさせている親指の位置だ!鉄弦は弦間が狭いので、6弦に置きっぱなしはNGぽい。実はガットでも4,5弦の時は放してた。
posted at 12:19:22



aの指はスピード不足している。あと、空振りがおおい。テンポを落として鍛えなくては。。。80だ。
posted at 12:22:25



aの指少し慣れてきた。ただ、1弦がキツイ音質になってしまうのはガットギターの時と同じ傾向。少しスライドさせて抜くような感じに横成分を多めで弾いてあげないと行けない。
posted at 12:40:04



==

昨日のさんぽのtwitterのつぶやき(実況)から、抜粋。twilog、古→新にて、pでソースを取得

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄弦の指弾き練習メモ 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる