花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS チビ用ギター購入

<<   作成日時 : 2012/02/19 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
久々の更新ですみません。チビ、2才8か月。今までウクレレをかき鳴らして「汽車ぽっぽ」とか歌っていたのですが、昨日、アコギを買いにいきました。川崎の山野ギタースポットにて。

ギタレレのほうが、小さくて2才の体には合っていたのですが、ギタレレだとウクレレと大差ないので長くもたないと思い、こちらに。ギタレレと違い普通のチューニングです。

Morrisの548mmゲージ。ヤマハの540mmゲージと迷ったのですが、作りが良かったのでMorrisを選択。色は、ナチュラル、黒、赤とあったのですが、チビの選択です。迷いがなかったみたい。

店での試しびきでは、踏み台の1段目に腰掛け、眼をキラキラさせながら、「汽車ぽっぽ」を披露。ピックを持って、しっかり掻き鳴らしてましたよ。

店員さんにも「いいピッキングだねぇ〜!」と誉められて、チビもご満悦のようでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さんは笑っとるじゃろね。

となりのAPXはお父さん用?
シュトルム
2012/02/19 22:50
我が家にも同じようなギターがあるのですが、結局オブジェになってます(笑)
ところで、お試しから本番へは移行しないのでしょうか?

Room432
2012/02/20 00:35
長期放置&超亀レスですみません。

★シュトルムさん
ヨメさんも一緒に歌ってます。
はいAPXは、私さんぽ用です。

★Roomさん
オブジェになってしまったんですね。
その後チビは時々ギターを構えて歌う
ことも有りますが、2才の体にはまだ
重いみたいで、ウクレレがお気に入り
のようです。

ぼちぼち本番音源に移行しますかね。。。
さんぽ
2012/05/16 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビ用ギター購入 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる