花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 押尾さんのアコギ教本入手

<<   作成日時 : 2013/04/14 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、新宿の新星堂ロックインへmorris S-92IIIの試弾きに行きました。

チビ(3才)と一緒に行ったのですが、その前に大好きな電車を沢山見て疲れて眠くなってきたらしく、弾いていると「お父さん、早く帰ろー」の連続。試奏もそこそこで帰ることに。

少し弾いた感じは、低音がとても響くし、高音の伸びも凄くよかったです。ただ、その個体のサウンドホール周辺の塗装(黒い円い線)がかすれていたので、別のにしようと思い、入手せず。

本のコーナでは「押尾コータローのギター弾きまくロー」の教本があったので入手。
画像


早速、明日の月曜のPM9:30第3回目からのスタート、と思ったら、先週分の再放送が月曜のAM11:30にあるらしい。第2回目から見れることが分かってラッキー。

話は戻りますが、お店の人が入れてくれたレジ袋を見ると、新星堂ではなく「山野楽器」になっていました。合併したのでしょうかね?表の看板はRockInnだった気がしたのですが。

他に気になったのは、マルチエフェクタのZOOMの新機種「A3」が出ていた点。銀色の「要塞」?みたいなボディ。音が気になりましたが、基本はA2とおなじでしょう。

もうひとつは、ロックインの裏の雑居ビル2階にある中古エフェクタ館にあったTAPCOのコンプ・エフェクタSQ-2。「AIR」もあったのでどんな音か気になったのですが、試すこともなく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
押尾さんのアコギ教本入手 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる