花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レコーディング】「風のとおり道 その2/となりのトトロ」

<<   作成日時 : 2013/05/25 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事で、
>次回は、Zoom A3のマイク+ラインミックス機能を使って、
>エレアコYAMAHA APX-700で録音してみたいと思います。
と書きましたが、続編です。

APX-700でZoom A3のマイク+ラインミックスで録音するよていでしたが、マイクなしでも結構いけそうなので、今回はライン録りです。


http://www.youtube.com/watch?v=_qjaF0hMT_Y

ギター/YAMAHA APX-700
プリアンプ/LRバッグス パラアコDI
マルチFX/Zoom A3
Olympus LS-7にてライン録音してます

前回、ミックスダウンはおなじみのフリーソフトのReaperでしたがは、その後「SONAR X1 STUDIO」を買って使い始めたので、多少ミックスに差があるかもしれません。

リバーブはREAPERと同じくSIRをSVTで使っています。

ちなみに、SONARのセッティングはこんな感じ。

画像


エフェクトはSIRのほか、マスターchのEQで低域を少し落とし、ChannelToolsで定位を少しセンターに寄せて、BuzMaxiで音圧を稼いでます。このBuzMaxiがなかなかの優れもので、SONAR付属のコンプのBoost11よりも自然な感じで音圧が稼げて仕上げられます。

しかし、SONARは機能が盛りだくさんなので、かなり色々遊べそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【レコーディング】「風のとおり道 その2/となりのトトロ」 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる