花よりさんぽ(DEPATIKA)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝:引越し

<<   作成日時 : 2014/10/30 01:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ごぶさたしてます、久々の更新です。ブログの引越しではなくて、おうちの引越しです。

この10月に、転職のため、15年間住み慣れた川崎を離れ、千葉市内に一家で引越しました。ようやく荷物もほぼ片付き、先週「引っ越しましたハガキ」を出して、一段落。

満員電車に揺られる毎日から解放され、生まれて初めての車通勤。まったく世界が変わりました。

今までは、駅まで毎日歩いていたので、放っておいても運動をしていた(歩いていた)のですが、車通勤になると歩かなくなるため、これはホントやばい。転職祝いとして、前の会社の先輩から万歩計を頂いたのですが、試しに測定してみると前の職場では5000歩前後だったのが、最近は1500歩。マジやばいです。

ということで、一念発起。5才になったチビちゃんと朝のジョギング15分と、仕事前に会社の回りのウォーキング15分。お陰でなんとか、毎日5000歩前後を確保することが出来るようになりました。

ちなみに、下の写真は仕事前の散歩途中、新しい職場から歩いて1分の場所。アフリカのサバンナのような風景が広がっていますが、残念ながら、ライオンやキリンはいません。千葉の片田舎です。

画像


心機一転、新しい職場で、これからが大変ですが頑張らなくては。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝:引越し 花よりさんぽ(DEPATIKA)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる