アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レコーディング」のブログ記事

みんなの「レコーディング」ブログ

タイトル 日 時
【レコーディング】「風のとおり道 その2/となりのトトロ」
【レコーディング】「風のとおり道 その2/となりのトトロ」 前回の記事で、 >次回は、Zoom A3のマイク+ラインミックス機能を使って、 >エレアコYAMAHA APX-700で録音してみたいと思います。 と書きましたが、続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 22:09
【レコーディング】「風のとおり道/となりのトトロ」
南澤大介さんのアコギ編曲の「風のとおり道/となりのトトロ」です。 イントロは省いて弾いていますが、今回は一応本番音源ということで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 04:11
スマホで聞けなかった皆さまへ。。。
先ほどUPしたお試し音源はスマホでアクセス出来ない場合があるようですので、YoutubeにUPし直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 00:42
近況&裏拍メトロノーム練習
みなさま、大変のご無沙汰です。今年は桜並木の様子の報告もすっかり忘れてました、申し訳ございませんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/09 17:31
【お試し音源】「亡き王女のためのパヴァーヌ」クラギ4重奏
1年ぶりの音源UPです。久々なのでリハビリのため、クラギのスローテンポな曲を選曲してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 04:35
【レビュー】オリンパス ICレコーダLS-7の試録り音源
【レビュー】オリンパス ICレコーダLS-7の試録り音源 7月に購入した、ICレコーダのオリンパス LS-7ですが、子育てに追われ賑やかに過ごしているので、ナカナカ録音出来なかったのですが、ようやくギターで試し録りする事が出来ましたのでレビューします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 19:10
山弦「JOYRIDE」 ジャズ風バッキング練習
山弦「JOYRIDE」 ジャズ風バッキング練習 久々の更新です。最近の休日はチビと遊ぶ時間がとても増えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 23:38
Pro Toolが激安に!!
嘘でしょ?って感じのニュース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 22:11
「カバティーナ」デュオver. 〜お試し版
立て続けにお試し版です。すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 00:34
あんみつ 始めました。
以前、JとBの「Memories」のDuoのお手合わせをいただきました音友の「Room432」さんと、今度は、あんみつの「TRUTH」のwebコラボを始めてみました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 23:55
START練習動画 徳ちゃんパート Aメロ〜Bメロ
前回、イントロ編をUPしましたが、今回はAメロ〜Bメロです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 22:48
SONY MDR-EX800ST(夏用モニターイヤフォン)が発売に!
MDR-CD900STを愛用している、さんぽとしては、 ぜひ一度使ってみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 00:19
UbuntuでBR-600の曲をエクスポート
前の記事でWaveConverterのlinux版が見つからなかったと書きましたが、ubuntuではBR-600をマスストレージとして正しく認識できるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/15 11:22
BR-600用ツール
先ほどの記事の続きです。 Wave Converterのlinux版は見つからなかったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/15 01:24
BR-600ファームウェア バージョンアップ
BR-600をubuntuで使おうと、ユーティリティソフトのlinux版がないか、ローランドのHPに探しにいったら、BR-600のファームウェアのバージョンアップが有ったのを今頃、知りました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 01:04
放課後の音楽室(お試し版) -アブラゼミmix- UP
放課後の音楽室(お試し版) -アブラゼミmix- UP 先日、購入&即修理したマイクのテストを兼ねて、久々に録音をしてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/10 01:24
マイク(SONYのECM-MS907)買いました
マイク(SONYのECM-MS907)買いました ハードオフで「音が出ました」と書いてあった、ジャンク品のマイクを入手しました。SONYのステレオコンデンサマイクECM-MS907。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:47
音圧について メモ
音圧について メモ マニア向け備忘録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 14:24
コンデンサマイク物色
gontitiのコラボをしているseed氏の影響で、コンデンサマイクを物色中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/07 00:51
マイクネタ。続
ここの製作方法が詳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 23:07
マイク自作ネタ。
Gontitiのコラボをしているseedさんと、ここの所、マイク録音ネタで盛り上がっているのですが、こんなサイトを見つけました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 22:51
GONTITI、はじめました。
先週、関西に行ったときに学生時代の友人seed氏と久々に会って、GONTITIのwebコラボをやってみようかという話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/23 00:35
フルートとのコラボ始動 「時の傷痕」
先日、三重に住んでいる笛吹きの「ふえねこさん」から、webコラボのお誘いがあり、練習を始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/13 03:00
「100人でSTART」フレット番号 改善バージョン
「100人でSTART」フレット番号 改善バージョン 前の記事のフレット番号の改善バージョンを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 22:26
「100人でSTART」弾き方解説動画の作成準備
「100人でSTART」弾き方解説動画の作成準備 100人でSTARTですが、5ヶ月後の本番に向けて、これから「START」の練習を始める方のために、「弾き方解説動画」を作ってみてはどうか?という提案がまいるさんからありました。(ごめんなさぁい、書いちゃっていいのかな?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 18:27
レコーディング「星の数だけ願いは届く」あつぽこさんと。
レコーディング「星の数だけ願いは届く」あつぽこさんと。 先日の「100人でスタート」の記事のほうには、みなさまから沢山の「ブログ気持ち玉」をいただきまして、ありがとうございます。反響の大きさに嬉しく思います。で、企画書の完成版が出てくると思いきや、流れぶった切りで、久々のDEPAPEPEの曲の録音です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 01:52
山弦「JOY RIDE」 成長記録音源
現在、右手の強化練習の途中ですが、成長記録として音源UPします。とりあえず、スタートラインということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 18:54
「山弦」はじめました!
「山弦」はじめました! 2月にRoom432さんとのコラボで、JとBの「Memories」の音源をUPしましたが、今回、第2弾をRoom432さんと企ててます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/11 10:58
My Sound終了、MUSIC TRACKへ引越し!
YAMAHA運営の音源公開サイトのMySoundが、近々終了するそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/09 03:01
YouTube動画の音質をいじる[リバーブ追加等] 方法(備忘録)
全部フリーソフト(URL記載)で出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 05:24
「いい日だったね。」三浦くんパート
ためしに、ちょっと弾いてみました。ボツテイクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/23 22:25
レコーディング「いい日だったね。」徳ちゃんパート。
久々にレコーディングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 02:39
【レコーディング】「ラハイナ」 徳ちゃんパート
【レコーディング】「ラハイナ」 徳ちゃんパート DEPAPEPEの「ラハイナ」の徳ちゃんパートを録音しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 20:17
MTRソフト「REAPER」のレイテンシーを減らす方法
以前、こちらで紹介した録音用のMTRソフト「REAPER」ですが、レイテンシー(PCからの出音の遅れ)を少なくする方法が載ってたので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 14:10
「キミドリ」音源UP
「キミドリ」音源UP 5/16(土)の「みんデパ」オフ会で、タケさんとコラボで演奏する予定の、「キミドリ」を録音したのでUPしますね。いつも通り、成長記録です。 オフ会で合わせるのが、今から楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 13:45
【レコーディング】「キミドリ」を弾いてみました。
【レコーディング】「キミドリ」を弾いてみました。 この間、次回のオフ会の課題曲の「Over the Sea」をUPしましたが、今度はタケさんとのコラボ曲の「キミドリ」をチョコットだけ弾いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 19:22
MySoundで「Over the Sea」が公開になりました〜!
MySoundで「Over the Sea」が公開になりました〜! 先日UPした、「Over the Sea」ですが、UPしたのと同じ日に登録したMySoundでも公開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 01:06
練習用音源UP 「Over the Sea」
練習用音源UP 「Over the Sea」 昨日UPした、「Over the Sea」ですが、オフ会の課題曲の練習用に三浦くんパートと徳ちゃんパートをバラバラにして、UPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 16:26
【レコーディング】「Over the Sea」
【レコーディング】「Over the Sea」 5/16(土)に行う、次回の「みんなで弾こうDEPAPEPE」オフ会の課題曲の「Over the Sea」を録音しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 00:35
JとB「Memories」 レコーディング音源 公開!!
JとB「Memories」 レコーディング音源 公開!! 1年半前に音友の「Room432」さんからお誘いを受けて、スタートしたJとBの「Memories」のコラボ企画です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/02/28 19:51
第6回「みんなでDEPAPEPEを弾こう!」オフ会 その3(終)
第6回「みんなでDEPAPEPEを弾こう!」オフ会 その3(終) 残り30分となり、フリータイム終了。「みんなで弾こう」モードに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/26 01:57
MP3をYoutubeにUPする方法
すこし前に、YoutubeがJASRACと包括契約して、JASRAC登録楽曲を個人で演奏したモノなら合法的にWebにUPできるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 00:13
JとBのコラボ曲、近日公開!
Room432さんとのコラボ企画のJとBの「Memories」ですが、著作権の絡みで音源の公開に踏み切れませんでしたが、近日中に公開できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 00:43
第6回「みんなで弾こうDEPAPEPE」オフ会 レポ
第6回「みんなで弾こうDEPAPEPE」オフ会 レポ 昨日のオフ会の音源の編集が終わりました。ということで、レポです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 04:14
Sinsonidoの嫁ぎ先は?
ありがたいことに、嫁ぎ先ご希望のお申し出がございまして、以下のpdfの内容で具体的に話が進んでますので、ご報告まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/18 02:33
「伯爵の恋」 UPしました。
先日、練習をしていると記事に書きました、DEPAPEPEの「伯爵の恋」をUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/15 20:02
2008年を振り返って。。。
いよいよ、今年も残すところあと3時間。今年も応援いただた皆様に支えられ、DEPATIKAの自主初ライブを開催したり、残念ながらライブ活動休止宣言など、色々ありました。。。ということで、今年の総括です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/31 21:03
WEDDING BELL 練習用音源
さっきの記事で書いたWEDDING BELLの音源を、練習用に左右の音源に分けてUPしましたので、置いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 01:38
【レコーディング】WEDDING BELL 
ライブレポの続きが来ると思いきや。。。久々に新曲をレコーディングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 23:20
○○○マシン
○○○マシン ライブまであと10日に迫った23日の祝日。なぜかコンナモノを買ってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 00:05
最強コンプレッサーマニュアル
音楽関係の中古機材の使用レポなどが充実している「天然パーマギターズ」というブログの記事をたまたまみていたら、おもしろそうなpdfファイルを発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 00:37
ウクレレとセッション
先日書きましたウクレレ de イパネマ。今日、初めてのセッションをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:13
ウクレレ de イパネマ
先々週のしんゆりライブで「かんたろう一家」さんと一緒にセッションをした「イパネマの娘」、今度はウクレレとのセッションにチャレンジ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 23:38
カッティング練習
しばらく更新があいちゃいましたね。。。現在、今度の日曜日(8/31)の、第2回しんゆり木陰のコンサートに向けて練習中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 22:41
ももかん「空は藍色」バッキング録音
相方の練習用にバッキングを再録音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 00:25
ドラムへのマイキング その2
超詳しいページです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/22 01:55
レコーディングのマイキング案
新機軸のMTR(マルチトラック・レコーダ)のBR-1600を投入したときの、レコーディングのマイキング案を考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 01:20
BR-1600の良いとこ、悪いとこ(備忘録)
昨日購入した、BR-1600を一日使ってみました。BR-600と比較して良いところと、悪いところについてのメモを書いておきます。備忘録です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/22 00:11
BR-1600を買いました!
先日のスタジオ録音で、BR-600のチャンネル数がもっと欲しかったという話を書きました。録音チャンネル数を増やすべく、BR-1600を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/21 00:55
「Snow Dance」リズムパート耳コピ
いよいよ梅雨明け、夏本番!ということで、サマーパレード!と、いきたい所ですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 16:45
サマパレ〜Nemさんremix版〜を UPしました!!
音友のNemさんのご好意で、先月のスタジオ録音の音源に、ベースとパーカッションを追加して、リミックスして頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/16 02:53
左手が〜!!
3週間ぶりに、ドラムのhamaちゃんと、相方の3人で、スタジオ練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/14 00:50
「サマーパレード」が公開になりました!
お待たせしました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/04 00:10
ももかん「空は藍色」 レコーディング
相方と練習中の、ももかんの「空は藍色」、1ヶ月前に前半の音源をUPして、10日前にはようやく耳コピが終わったと書いてましたが、今回は相方の練習用にさんぽパートの音源を録音しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 00:05
ギターの音色とセッティング
この間スタジオで録った音源を聞いていて、ギターのリズムがべた〜っとしているのに気が付きました。(以下、マニヤ向け読み飛ばし推奨) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 02:10
ドラムと一緒に「SUMMER PARADE」レコーディング
久々に相方とスタジオ練習。今日は相方の学生時代の後輩で、ドラマーの「hamaちゃん」にもヘルプで参加してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/22 00:31
「ももかん」の曲、はじめました。
DEPAPEPEの「SnowDance」を練習していると、早弾きがナカナカ上達しなくて滅入るので、並行してもう一曲 相方と練習することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 01:18
MTRソフト「REAPER」でのMP3保存
(マニア向け記事;読飛ばし推奨) いつも、相方との音源をミックスダウンするのに使っている、MTRソフト「REAPER」ですが、MP3で保存(レンダリング)しようとするとエラーが出るんです。「lameのdllが無い!」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 02:03
【レコーディング】サマパレ
相方の練習用音源を録音したので、成長記録としてUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:01
「JとB」コラボ企画、音源公開断念か?
Room432さんとの10ヶ月に及ぶ、JとBさんの「Memories of You」のコラボ企画の締めくくりで、ハプニングが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/20 00:43
一仕事、終えました!
音友のRoom432さんとのコラボ企画の"JとB"の「Memories of You」、先週レコーディングしたと書きましたが、実は、今日録り直しをしてました。先週もですが、今週もバーチャルセッションです。2人とも別々の場所(各自宅)で、録音してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/14 02:09
進化しました!三洋のICレコーダ
さんぽも愛用している三洋のICレコーダですが、ついにココまで進化しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/12 01:26
【レコーディング】DEPAPEPE「Snow Dance」 さわり
先日はじめた「SnowDance」の耳コピ。とりあえずメロ弾きの所以外の耳コピが完了しましたので、サワリだけ試しに弾いてみました。メロ弾きの所は、これから相方と2人で、それぞれ耳コピしていきます。先は長いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/08 02:43
【レコーディング】 JとB「Memories of You」
2月に音友のRoom432さんと音あわせをしたJとBの「Memories of You」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:55
【レコーディング】「さくら舞う」UPしました!
先々週の日曜日(3/9)に相方と、いつものスタジオでレコーディングしました。DEPAPEPEの「さくら舞う」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 23:55
「明日」
今、練習中のピアノの曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 00:06
我が家にピアノがやってきた〜!!
チョット前に鍵盤にハマってます、という記事を書きました。音源内蔵のMIDIキーボードが欲しくて、37鍵のYAMAHAのCBX-K1XGあたりを狙っていたのですが、先週末、諸事情により急遽、MIDIキーボードから電子ピアノに路線変更、購入に至りました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/24 08:30
「スタジオRoom432」にてレコーディング その2
2/10に行った、Room432さんとのレコーデングの様子、続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 20:43
「スタジオRoom432」にてレコーディング
昨年から、音友のRoom432さんとのwebコラボ企画として、JとBの「Memories of You」を一緒にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/11 19:16
無事、捕獲。
今日は音友のRoom432さんと、都内某所の「スタジオRoom432」にて、レコーディング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/10 21:18
録るのも聞くのも良い音!
こんなの、でたんですね。KenwoodのリニアPCM録音付きMP3プレイヤーMGR-A7です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/01 23:55
作詞にチャレンジ!!
先日、音友の「かんたろう」さんの新曲のバッキングを、シケンサーのQY20で打ち込もうと思ったら、壊れてしまい、修理したけど直らなかったので、別のをもう一台購入したところまで書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 23:55
【レコーディング】JとB「Memories」
先日、練習用のバッキングパターンを作った、JとBの「Memories」ですが、最後までようやく指が入ったのでレコーディングしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/14 11:58
バッキングパターンその2(Memories)
3連休ですね。こちらは、あいにくのお天気ですので、こんな日は自宅でのんびりギターの練習がいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 12:44
バッキングパターン(哀愁)
昨日のレコーディングの時に話に出た、「哀愁バイオレット」の練習用バッキングパターンを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/05 21:50
弾き初め
今日は相方スタジオで「哀愁バイオレット」の録音。今年の弾き初め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 21:16
2007年のDEPATIKAを振り返って
今年も残すところ、あとわずか、横浜フッドのレポも終わってませんが、今年の締めくくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 01:27
メリー・クリスマス☆彡
今日はイブということで、クリスマスソングをUPしてみますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/24 14:59
スタジオ練習&録音
一昨日に引き続き、今日も相方とスタジオで練習&レコーディングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 23:08
オリジナル曲がプレ王に!
先日書いたオリジナル曲がプレ王で公開されました。 ぜひ、「べりぐー」を押してくださいね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 00:24
オリジナル曲、第2弾です
先日、オリジナル曲をUPしたところ、「はるかな尾瀬〜♪」に似てるとか、陽水の「少年時代」のパクリ?とか、練習曲みたいとか、色々な感想をいただきましたが、メゲズに懲りずに第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 00:19
【レコーディング】DEPAPEPE「さくら舞う」
先日決めた、次の曲の「さくら舞う」のレコーディングをしました。この間UPした続きで、Aメロのバッキングです。いつも通りの成長記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 22:01
次の曲は。。。
先日、「Ciao! Bravo!!」の譜面を入手しましたが、その後、相方と次の曲を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 22:03
【レコーディング】DEPAPPE「シュプール」 @スタジオ
昨日、記事に書きましたが、8/25にスタジオで「シュプール」の再レコーディングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 01:04
コンテスト応募してみました。。Yokohama HOOOD!! #7
先日のコメントで、スタジオで久々に録音をしてました、と書きましたが、実は今回、生まれて初めてコンテストに応募するための音源を録ってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 23:48
【レコーディング】JとB「Memories of You」 その後。。。
先日、webコラボの話を書きました。そのとき「さんぽ」パートの音源をUPしましたが、今日、Room432さんのパートの音源が送られてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/04 02:51
【レコーディング】「アストゥーリアス」
先日の「カバティーナ」に引き続き、ガットギターの曲「さわりシリーズ」第2弾。ガットギターの定番曲「アストゥーリアス」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 23:41
【レコーディング】DEPAPEPE「Summer Parade」下パート
BR-600が無事退院したので、さっそく先日打ち込んだリズムパートに合わせて練習&録音しました。ドラム特訓でリズム感を鍛えた甲斐があり、多少はノリが良いストロークが出来たかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 23:11
YAMAHA サイレントギター
先日、「JとB」の曲のお誘いをうけた、プレ王の「Room432」さんがガットギター(エレガット)を購入されました。それをキッカケに、プレ王の方でガットギターの話が盛り上がっていたのですが、そうこうするうちに、さんぽのガットギター熱が再燃。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 23:59
「サマパレ」のドラムパート耳コピ
サマパレのリズムパートを叩けるようになりたいので、耳コピしてみました。こんな雰囲気の譜面です。ヘ音記号の譜面に「○」「×」「△」の音符を書くのは、すごく新鮮な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 16:28
TAPCOミキサー
TAPCO BLEND6. 先日、渋谷のYAMAHAで見かけてデザインのカッコよさに惹かれてます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 01:59
【レコーディング】 JとB「Memories of You」
最近よくコメントを頂いております、プレ王つながりのRoom432さんから、webコラボのお誘いがありました。さんぽ的には、来るものは拒まずな方なので、今回限定でwebコラボをしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/09 18:03
【レコーデイング】山弦「Life」  上パート前半
久々に、MTRでライン録り。「サマパレ」の次にやる予定の曲で、山弦の「Life」。サマパレと平行して指入れしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 23:41
ストローク練習3 (シンコペーション強化編)
ひき続き、練習ネタ。「サマパレ」のAパートのカッティング・ストロークを弾いてると、それっぽくは弾けるのですが、メトロノームに合わせようとすると全くあいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 00:24
ストローク練習2(カッティング強化編)
今日もお天気なので「せせらぎ」で練習。昨日の練習で、16分ブラッシングの  「チャカチャカ  / / / 」   > は、バッチリになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 23:38
機材一覧を作りました
道具のカテゴリーの記事が随分増えたので、機材一覧を作ってみました。ここ1年半で機材がかなり増殖したようです。どれも、安物ばかりですが、とても良くはたらく、愛着のあるヤツらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 00:15
ストローク練習(アクセント強化編)
ヤマハのカスタム弦を張ったので、早速、「せせらぎ館」横で練習。シャリーン、シャリーン(ストローク音)。気持ちいぃ〜♪しばし「サマパレ」の練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:30
ポップガード付けました
先日の外録りの時に風よけが欲しくなったので、100均のスポンジを切ってマイクのポップガードを自作しようと思ってたのですが、ヨドバシで丁度良いのを見つけたので購入。キクタニ製、180円。思いのほか安かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/03 22:08
生アコギDEPATIKA出現!【レコーディング】
写真でお見せできないのがザンネン。。相方が実家からハコ付きアコギを出動させたので、今回、初めての生アコギDEPATIKAが実現!GW限定?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 18:45
【レコーディング】青空練習@多摩川のほとり
いつもの、多摩川の「せせらぎ館」前での個人練習。 前回同様、今日も「サマーパレード」サビ部分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 20:59
【レコーディング】DEPAPEPE「サマーパレード」サビ 下パート
本日のストリート練習の成果です。いままでブツ切れでつながらなかった所が、何とかつながるようになって来ました。まだまだヒドイ出来ですが、成長記録としてUPしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 21:56
【レコーディング】DEPAPEPE「サマーパレード」下パート Bまで
久々のUPです。1周年お花見ライブも終り一段落。最近は、次の曲を練習してます。つぎは、夏の曲「サマーパレード」です。夏が来るまでには完成させたいですが、かなり苦戦ちう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/17 01:17
レイテンシー対策 (weblog)
相方がzoomのアコギ用のエフェクターzoomA2.1uを買った。1世代古いのzoom504IIACと違いサンプリングが高いので、リバーブがシャリシャリしてなくて、とてもきれい。USBが付いててPC直結でレイテンシー(ズレ)が無く録れるのが売りらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/17 02:56
ピアノ音源 いぢってみる
休日ピアニストであり、友人のTANISHI氏演奏のピアノ音源をREAPERでイジッテミマシタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/07 00:32
ピッキングのコツ(備忘録)
DEPATIKAの次の曲の「Tiger」を練習中という話を先日書きました。この曲の中で16ビートのカッティングのストロークがあるのですが、ピックが滑ってしまい苦労してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 02:02
謹賀新年 2007
あけましておめでとうございます。 久々に地元に帰り、オフラインな生活をしていたので、新年のご挨拶が遅れました。 でも、たまにはのんびりオフラインな生活も、いいものですね。 今年も、「花よりさんぽ」と「DEPATIKA」をどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/03 16:08
MTRソフト「REAPER講座」を発見!
以前、MTRソフトを探したという記事を書きました。その中で、Reaperというソフトを紹介したのですが、イマイチ使い方が分からず使用を断念していました。(BR-600があるのであまり必要性を感じなかったのが、本音。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 16:38
BR-600で「Tiger」をいじってみました。
昨日レコーディングした「Tiger」のさわりをBR-600内蔵のリズムマシーンを使ってオカズを付けてみました。少し雰囲気出たかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/30 01:49
【レコーディング】DEPAPEPE「Tiger」(A)まで、下パート
今日から、冬休み。年明けに、相方と久々に合わせようかと思ってます。それに向け、最近は次の曲「Tiger」を練習してます。これが、かなりの難曲で、(A)まで指が入るのに10日くらいかかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/29 22:33
【レコーディング】DEPAPEPE「シュプール」
先日さわりだけUPした、DEPAPEPEの「シュプール」ですが、今日、相方とレコーディングしました。相方とあわせるのは先日のJFEスチールまつりのライブ以来、1ヶ月ぶりです。一昨日購入した、ハコ付きのアコギを使ってのレコーディング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/12/10 23:31
【レコーディング】DEPAPEPE「シュプール」 さわりだけ
先日、練習をスタートしたDEPAPEPEの「シュプール」、 さんぽの下パートだけレコーディングしたのをUPしましたが、 相方がそれにカブセてレコーディングしたのを送ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/09 02:48
【レコーディング】DEPAPEPE「シュプール」下パート
久々のレコーディング。最近、練習し始めた「シュプール」の下パートが 何とか通るようになったので相方の練習用&成長記録としてUPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/22 01:47
【レコーディング】DEPAPEPE「風見鶏」
1ヵ月半ぶりに相方とレコーディングしました。 今日の曲はDEPAPEPE「風見鶏」。 メロディーパート(左):相方、 伴奏パート(右):さんぽ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/10/01 22:23
LR. Baggs Para Acoustic D.I. インプレ
SoundHouseで購入したアコギ用のプリアンプ L.R. Baggs Para Acoustic D.I.のインプレです。 前回「届きました」では、電池をつけるトコまで書きました。 さて、次はセッティング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/01 00:05
【レコーディング】DEPAPEPE「風見鶏」バーチャルセッション
先日、相方の練習用に「風見鶏」のGt-1パートをUP しましたが、それに被せて相方が録ったのを送ってくれました。 成長記録としてUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 14:18
LR. Baggs Para Acoustic D.I. 届きました!
先日、webで「ポチッ」と行った、LR. Baggs。 さっそく、翌々日の28日に届きました。スゴイ速さ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/30 12:41
買おうか、買うまいか  =L.R. Baggs=
「九州ひとり旅」のレポを書こうとしていたのですが、 なぜか、お買い物サイトをウロウロしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/09/27 00:56
【レコーディング】DEPAPEPE「風見鶏」Gt-1パート
旅から戻ってきたので、1週間ぶりにギターを触りました。 いま練習中の曲の「風見鶏」はスローテンポのまったり聴かせる系。 相方の練習用にレコーディングしました。成長記録としてUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/09 23:19
【ストリート】第5回 路上ライブしました!
ひさびさの更新になりました! 今日は、告知なしのゲリラライブ。 といっても、多摩川の河川敷での単なる練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/09/03 02:57
【特集】DEPATIKA成長記録('06/3月〜8月)
お盆休みなので、今年3月から今日までの半年間に録りためた、レコーディングの音源をまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/14 02:30
【レコーディング】DEPAPEPE「哀愁バイオレット」
相方が長期出張先の仙台から帰ってきたので、久々に2人で合わせて録音しました。MTR/ミキサーのBR-600に2台のギターを繋ぐのは初めてだったので、セッティングにかなり手間取りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/14 01:46
【レコーディング】DEPAPEPE「哀愁バイオレット」バーチャルセッション
先日、上パートだけ録った「哀愁バイオレット」の音源に、仙台に長期出張中の相方がかぶせて録音して、mp3ファイルを送ってくれました。結構ノリはいい感じなのですが、まだまだミスが多く、未完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/08/03 23:53
【レコーディング】DEPAPEPE「激情メランコリック」 Remixバージョン
これまた、2006/5/27に相方と録った「激情メランコリック」を、BR-600でリミックスしましたのでUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/07/25 01:14
【レコーディング】DEPAPEPE「START」 ReMixバージョン
2006/5/27にDEPAの相方と録った「START」の音源を、MTRのBR-600を使ってReMixしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/24 00:25
オーディオキャプチャーEDIROL UA-3 購入
久々にHard-offに行ってみたら、連休のせいか商品がいつもよりも多め。 ジャンクの棚からレコーディングに使うケーブル類とレトロ風ヘッドフォンを物色したあと、レジに行くと以前少し気になっていたオーディオキャプチャーのEDIROL UA-3が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/07/17 00:19
コンパクトフラッシュメモリ購入
レコーディングに使うBR-600の付属の128MBのコンパクトフラッシュは、3曲×3トラックで一杯になってしまうので1Gのヤツを買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 18:06
【レコーディング】DEPAPEPE「哀愁バイオレット」上パート
先日、さわりだけUPした「哀愁バイオレット」ですが、上パートの全部が録音できました。 BOSSのMTR(マルチトラックレコーダ)のBR-600のパンチイン録音機能を使って、フレーズ毎に分け録りしました。この、パンチイン録音機能はインターフェースがこなれていて、とても使いやすいです。 完成度は低いですが、相方の練習用&成長記録としてUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2006/07/08 14:11
【レコーディング】DEPAPEPE「哀愁バイオレット」のさわり
DEPAの相方が8月まで東北に長期出張に出たため、しばらくはお互いのパートのmp3ファイルのやり取りでのバーチャル練習になりそうです。今日は、次の曲の「哀愁バイオレット」を録音し始めた。相方の引っ越し祝いを兼ね、今日はさわりだけをUP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/07/03 23:30
MTRを買いに行きました
ボーナスが出たので、MTRを買いに川崎駅の山野楽器ギタースポット へGO! ここは、品切れ店続出の中、先日在庫があった店です。 お目当てのBOSS BR-600の置いてある棚を見ると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/20 23:30
CD作成
今週末は父の日。明日、半年ぶりに実家に帰ります。最近の近況報告として音源を集めてCDを作りました。曲目は下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/16 23:30
レコーディング周辺機材、MTRなど調査【調査ログ】
お手軽レコーディング用として、単体完結のモバイルMTR(例えばMRS-8とか)にするか、それとも、PC上で凝った編集ができるDAWソフトを買うかを比較検討するためにwebで調査した。(調査ログ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/13 22:06
【レコーディング】 Gontiti 「放課後の音楽室」(ギター・バージョン)
たくパパさんに教えていただいた、MTRフリーソフト「Music Studio Producer」でGontitiの「放課後の音楽室」を多重録音してみました。今回は相方とではなく、一人二役です。(DEPAじゃないので。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 01:33
MTRソフト
今まで、レコーディングはSoundEngineを使ってきましたが、編集がしにくいので、マルチトラックでの多重録音のフリーソフトが無いか探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/06/04 04:36
【レコーディング】サザン「希望の轍(わだち)」ピアノ&ギター版
友人のピアノ発表会のヘルプ出演のためにギターを練習しているという記事を、以前書きました。今日は、2曲目のサザンの「希望の轍(わだち)」の練習をしました。 今回の練習で、初めて(まともに)通しで演奏したので、成長記録としてUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/28 23:30
【レコーディング】DEPAPEPE「激情メランコリック」再録音
昨日、DEPATIKAの相方と「START」をレコーディングした時に、以前UPした「激情メランコリック」の再録音もしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/28 23:00
【レコーディング】DEPAPEPE 「START」
今日は、路上ライブの予定でしたが雨のため中止になりました。 その代わり、さんぽ邸にて相方とレコーディング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/05/27 22:05
【レコーディング】DEPAPEPE「START」 お試し版
ここ3週間、DEPATIKAの相方とは合わせていませんでした。その間に修行していた相方から、昨日「START」の下パートがメールで送られてきました。早速、MIXして録ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/23 00:55
ICレコーダー購入
最近、オリジナルの曲を作りたいと思い、作曲の入門書(※)を少し読んでみました。 そこには、「楽器が弾けなくても思い浮かんだフレーズをハミングで録音できれば、作曲は簡単にできる」とあり、確かにその通り! そこで、いつでも どこでも、思い浮かんだフレーズが録音出来るよう、ICレコーダーが欲しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 9

2006/05/17 01:15
Roland R-09 【web調査】
先日、ROLANDから発売になったICレコーダーEDIROL R-09についてブログで調べていたら、実際購入した方の音源がいくつかUPされてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 02:49
【レコーディング】 Gontiti 「放課後の音楽室」(ピアノ&ギター)
ピアノを最近始めた友人と、発表会用にGontitiの「放課後の音楽室」を練習しているという話を、先日 書きました。ようやく形になってきましたので、録音してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/05/13 18:20
【レコーディング】DEPAPEPE「START」上パート
DEPATIKAの相方が、練習用に欲しいと言ってたので録音してみました。とても納得のいく出来ではありませんが、ノリだけで無理やり弾き切ってしまいました。成長記録として残しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/05 23:13
【レコーディング】DEPAPEPE「START」サビ上パート
以前、「START」のサビ(ソロ?)の練習のために、フレーズをMIDIで打ち込んだという記事を書きました。3週間の練習で、何とか形になってきたので録音してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/08 13:23
【レコーディング】DEPAPEPE「激情メランコリック」
相方と合わせて、録音してみました。初めて2人での録音でしたのでかなり緊張し、興奮しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/03/22 02:00
【レコーディング】 Gontiti 「放課後の音楽室」 <下パート>
DEPAとは別の友人なのですが、最近ピアノを始めた友人がいまして、今度、一緒にその友人の発表会に出ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/03/19 23:58
【レコーディング】DEPAPEPE「START」のサビ
以前、「START」のサビのチョーキングがウマくいかないので、Extra Lightゲージの弦に変えたという話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/18 21:43
【レコーディング】 DEPAPEPE「激情メランコリック」 メトロノーム音追加
DEPAPEPEの相方からのリクエストで、「激情メランコリック」(上パート)にメトロノーム音をMIXしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/08 01:16
【レコーディング】DEPAPEPE「激情メランコリック」<上パート>
現在、相方と練習しているDEPAPEPEの「激情メランコリック」の上パートの録音しました。というのも、相方がコード弾きの練習用に上パートだけ欲しがっているので、今回作成しました。せっかくなのでUPしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/03/01 22:00
【レコーディング】に挑戦 中川イサト「堂山町の夜は更けて」
中川イサトのアルバム「太陽風」の「堂山町の夜は更けて」を最近よく爪弾いていますが、試しに録音してみました。録音にはSoundEngineというフリーソフトを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/02/26 22:00

トップへ | みんなの「レコーディング」ブログ

花よりさんぽ(DEPATIKA) レコーディングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる