箱根の旅

遅めの夏休み、生まれて初めてマトモに箱根を旅しました。1泊のプチ旅行で、先ほど帰ってきたところです。

今まで、車で箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインまでは、早朝ドライブに何度となく行った事があったのですが、ホテルに泊まったり、ロープウェイに乗ったりと、箱根で旅らしい事をしたことが無かったのです。

というわけで、今回のテーマは、近場なだけに慌てず「のんびり&ゼイタクに旅情をたのしむ」です。大人の旅ですね。

普段は、遠くに行き、「節約でキューキュー&プラン詰め込みでギュ-ギュー」の旅になってしまうことが多いのですが、今回は近場なので、その分豪勢に行こうかと。。

出発は、特急ロマンスカーでゼイタクです。途中、急行から特急に乗り換えるために多少待ったりして、急行で行くのと時間は大して変りませんが、そういうことは気にしません。
画像

ロマンスカーの中で、朝食のオニギリを食べながら、旅情を楽しみます。うーん、このゼイタク、今まで無かった感じ。

雨が降ってきましたが、暑くなくて良かったと、考えると気分もそう悪くない。。。
画像


11時に箱根湯本に着きました。まったく先を急がず、湯本のお土産屋さんをぶらつく。「いかの口」ってのが売ってました。
画像

初めて見ました、ウマいのか?

それを買うことなく、干物や塩辛をあちこちの店で試食。こんなお店も。
画像


さっそく、干物の七輪焼き、トライです。
画像


焼きたてのエボ鯛は、とても香ばしく、昆布茶と合って美味。。。安上がりな、至福のときでした。

こんな、お洒落な金太郎飴みたいなカマボコも売ってました。これからの季節感が出てますね。
画像


そろそろ、登山電車にのりますかね。。

(つづく)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント