「ミューザ川崎」イベントライブ 出演レポ4(END)

DEPATIKAのステージが終わり、舞台袖で、ホッと一息ついたあと。ご来場の皆様にご挨拶に回りました。沢山の方においで頂きありがとうございます。いっしょに写真とかも撮っていただきました。うれしいです~。

その横では、次の出演の「Tango Dolce」さんの演奏です。複音ハーモニカ、チェロ、ウッドベース、ピアノのアルゼンチンタンゴのグループです。元プロの方もいたり、複音ハーモニカのかたは、世界選手権で優勝したりとスゴ腕のクラシック系のグループです。
画像

アルゼンチンタンゴと複音ハーモニカって、とても良く合います。バンドネオン(アコーディオン)の音にとても似てるので、雰囲気そのままで、違和感が全くありません。

演奏は一分の隙も無く、まさにプロと言ってもよろしいかと。出演順が逆でなくてホントよかったです。

最後のグループは、「Red Shoes Choir」さん。”赤い靴のコーラス隊”の名の通り、クリスマスソングのゴスペルグループです。ご婦人のみなさまがたによるグループ。
画像

肉声の迫力スゴイです。その上、とても楽しそうな表情で歌ってます、ゴスペルならではです。「天使にラブソングを」(古い!)みたい。

この楽しそうな表情、DEPATIKAも見習わなくてはいけませんね。そのためには、今後も練習を積んで余裕を持てるようにならなくては!

これで「さいわい街かどコンサート」、一通りの出演が終わりです。
クリスマスの雰囲気の漂う、暖かいイベントでした。ご来場のみなさま、大変ありがとうございました。

最後まで読んでいただいたみなさま、どうもありがとうございました。毎回、レポは簡潔にまとめようしているのですが、書きたいことが多くて、長くなってしまいます。毎度、ごめんなさい。

でわ、次のライブは、春先になると思います。しばし、DEPATIKAはライブ冬眠期間になります。もちろん、練習は続けますよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みい
2007年12月26日 09:39
今回出場された4組はいずれも趣向の違うグループで、それぞれ楽しめてお得感がありました。

毎回分かりやすい&読みやすいレポで、聴きに来れなかった方々にも様子がよく伝わっている事と思います。
冬眠後のライブを楽しみにしています☆
モナ
2007年12月26日 20:46
演奏中のさんぽさんの表情もとても穏やかで、セミのときもファイナルのときもモナは癒されました(*^-^*)首の振り方もとても楽しんで演奏してるんだなぁって伝わりましたヾ(≧∇≦*)〃
舞監だったS木さんもYH#7ファイナルのDVD観て「山田さん、いい表情してるよね」って言ってましたよ(o^-')b

音楽を大切にしている演奏中のさんぽさんの表情大スキです♪

冬眠たっぷりとって、DEPATIKAさんの音楽をまた聴かせてくださいね(o`∀´o)
2007年12月26日 23:01
★みいさん
ホント4組ともジャンルが色々だったので、他のグループの演奏、聞いてて楽しかったです。

長文のレポを最後まで読んでいただきありがとうございます。少しくどい部分もありますが、懲りずに書いていきますね。

冬眠中も練習がんばりますよ~。

★モナさん
演奏中に楽しさが少しでも伝わったようで、とても嬉しいです。実のところ、心臓バクバクなんですけど。。。

S木さんにもそう言っていただけて、嬉しいです。

チカチカの所はさんぽパートがメロディーなので弾いてて最高に気持ち良く、あそこだけは、心から楽しめてるかもしれません。思わず歌いたくなります。

ほかの所も楽しく弾けるように、冬眠期間中にもっともっと練習しますね。
Room432
2007年12月27日 01:26
行けなくてすみませんです!
>心臓バクバクなんですけど。。。
そんな風に全く見えてませんです
来年には”合わせ”の方宜しくお願いしますね
2007年12月27日 02:07
★Room432さん
>そんな風に全く見えてませんです
いや、ホントお客さんの顔が見えると、心拍数がかなり上がります。で、いつも走ってしまいます。心臓バクバクを隠すために揺れてるようなモンなんです。。。

おお!ちょうど今日、「JとB」練習してましたよ。シュプールのメロ弾きでビブラートの練習をしたので、メロのビブラートがすんなり掛かるようになってました。”合わせ”今から楽しみです。