さよなら☆DEPATIKAライブ レポ2

年が明けてしまいましたが、昨年末の「さいわい街かどコンサート」の続きです。前回のレポで、出演前の景気づけのビールを止められる所まで書きましたが、さて、どうなることか。

本番前、舞台袖にて「Amazing Saxophone Quartet」さんのサックス4本の迫力のある演奏を聞きながら、出番を待ちます。少しずつ、緊張感が高まります。


演奏終了。いよいよ出番です。



舞台に上がりセッティング完了。シャンデリアのクリスマスツリーから、2時のオルゴールが会場に鳴り響きます。

画像


オルゴールが鳴り止むと、演奏スタートです。会場にはたくさんのお客様がいらっしゃてます。ありがとうございます!

画像


1曲目は「スタート」です。ココの会場は、吹き抜けになっていて、音が響くので演奏していてとても気持ちいいです。2階はテラスになっていて、テラスから見ていただいてる方もいます。

ふと2階を見ると、「K♪」さんがテラスに!

K♪さん録っていただいた動画です。2階からの様子は、こんな感じ。



ありゃりゃ、前の方に空席がありますねぇ。。。しかも、この曲の途中で、一番前の列の方が席を立ったので、かなり動揺しました。(右から2番目の空席)

何とか、1曲目を終えMC。ネタ帳をエフェクターの横に置いておいたのですが、遠い上、字が小さくて見えません。。。(汗)

画像


一気に、頭の中が真っ白になり、かなりシドロモドロに。。。何を言ったか良く覚えてません。改めて、ネタ帳を今見てみると、

「1曲目「スタート」をお送りいたしました。さて、勢いが付いたところで、メンバ紹介です。みなさまから向かって「左側」担当、「るい」です!「右側」担当、「さんぽ」です! 結成して、3年いつも市内の各地のイベントに出演させていただいております。

先日も、新百合ヶ丘のイベントに出演したのですが、聞いていただいていたお客様から、ぜひ、みんなが知っている曲を演奏して欲しいとのお話がありました。

そこで、次は、ボサノバの名曲「イパネマの娘」を演奏いたします。今回、DEPATIKA初めての試みとして、ゲストをお迎えしております。ウクレレの「ジェイクT野」です!」


ジェイクT野くんの挨拶のあと、「イパネマの娘」


演奏は、こんな感じです。



こちらも、「K♪」さんにとっていただきました。。。

(つづく。。。)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

K♪
2009年01月05日 13:43
あ、動画使ってくださりましたね
ってって言うよりもっと上手に撮れれば良かったのですがスイマセン☆
ネタ帳小さっっ(笑)MC上手に言えてましたよ、緊張感も程よく伝わり♪
2009年01月05日 20:34
動画の撮影ありがとう!とても、良く録れてると思いますよ。MCですが、一応形になってたようでヨカッタです。