日本地図のパズル その後

今日の昼、田舎から川崎に母が遊びに来たのですが、先日描いた絵を見せながら日本地図パズルの話をしたんです。

「あぁ、そういえばあったねぇ。」と、母。



その後、夜に実家に戻った母からtelが。。。



「日本地図のパズル見つかったよ~。」




押入れの奥のほうから発掘してくれたそうです。今度、遊びに来るときに持ってきてくれるそうな。楽しみです。

「発掘品」は近日公開予定。。(確か、透明なフタがバキバキに割れて、ガムテープでベタベタになってた記憶が。それはそれでほほえましいというか、懐かしい)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年05月04日 08:22
お母様ナイスです!
そういうのすごくうれしいですよねぇ。私も昔のシルバニアファミリー達にかなりテンションあがりました。
ちなみに去年のクリスマスに公文の日本地図パズルを買いかけました。さんぽさんの持ってるような小粋なやつ(笑)の方がいいな~。
ところでさんぽさん、3人兄弟なんですね!うちは3姉妹。私が二番目です。さんぽさんも・・・?!
2009年05月04日 12:19
たくさん遊んだオモチャって、愛着があるだけに嬉しくなっちゃいますよね。

みんちさんの所は3姉妹だったんですね。とんちさんと、お2人姉妹かと思ってました。女の子ばかりだから、みんな集まったら賑やかでしょうね。

ウチは、3人とも実家に集まると、男ばかりで居間がとても狭くなってむさくるしいです。。(汗) ちなみに、自分は末っ子です。