Canon IXY DIGITAL 110ISインプレ

ということで、実写です。

夜、手持ちでおまかせオートで撮りました。紙面の関係でリサイズして掲載。クリックすると、800x600サイズ(4Mpixで撮ったのをリサイズしてます) になります。

画像
ISO640 1/20 F2.8

画像
ISO 800 1/15 F3.5

画像
ISO800 1/8 F2.8

画像
ISO400 1/30 F2.8
ショーウインドウのディスプレイ(ハロゲンライト照明)

画像
ISO400 1/30 F2.8
ショーウインドウのディスプレイ(ハロゲンライト照明)

画像
ISO400 1/30 F2.8
ショーウインドウのディスプレイ(ハロゲンライト照明)

画像
ISO500 1/20 F4.5

画像
ISO500 1/20 F4.5


【インプレ】
とにかく、AFがキビキビしてていいです。マクロから遠景、夜景も、おまかせオートで、特別な操作なしのシャッターを押すだけで綺麗に撮れるのが素晴しいです。

手ブレ補正が、2段分くらい効いている感じがします。手持ちで夜景がほとんどブレないので、ブログに載せるのには全く問題無さそうです。

閲覧もソコソコきびきびしてます。wide側にツマミを動かすと、9枚表示になるのと、下ボタンを押すと削除なのは、Exilimとインターフェースが同じなので使いやすいです。

撮影切り替えは、「おまかせオート」、「オート」、「動画」の3種で、マニュアルや絞り優先は出来ません。ちなみに、今まで使っていたExilimには、絞り優先やシャッター優先、マニュアルモードが付いてますが、使うのは年に2,3回くらいなので、正直なくても不便しないです。

顔セルフタイマーってのが付いてるのが面白い。セルフで撮るときに、顔認識を使って、シャッターを押した後に認識した顔の数が1つ増えたら3秒後にシャッターが下りるという機能。これ、賢いです。オフ会の記念写真とかで、重宝しそう。。。

あと、液晶にARコートが付いていて外光の映りこみを抑えているので、とても見やすいです。

ただ、フルオートで室内で蛍光灯下でのマクロ撮影すると、若干オーバー気味(+1/2段程度)の露出になりやすいのが残念。赤ちゃんの顔がやや白っぽくなってしまいますが、まあ許容範囲か?おそらく、モノや花を取るときに、手暗がりになるのを想定しているのかも。

全体的に、誰でも簡単に綺麗な絵が撮れる、優等生なデジカメです。これだけ使えるデジカメが16,800円(※)で買えてしまうのは、いい時代になりました。

(※)ドン・キホーテ 溝の口店(3F)にて、好評発売中です!欲しい方は急げ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント