[100人でSTART] 日比谷公園下見&臨時オフ会

先週の日曜日に、「100人でSTART」の会場候補地の日比谷公園に下見に行ってきました。

地下鉄日比谷駅の内幸町方面改札、
画像


14番出口
画像


そこを出ると、正面に「帝国ホテル」
画像


左前には「日生劇場」
画像


ぐるっと振り返ると、公園の入り口には日比谷花壇。大きなクリスマスツリーが。ビックリ箱を空けたような、ちょっと面白いデザインですね。
画像


しばらく来ないうちに、白い綺麗な建物に変ってました。日比谷花壇。。

公園の入口の看板で禁止項目をチェック。
画像

楽器演奏は禁止項目になっていないようです。よかった!(ちなみに、新宿御苑とかは、楽器演奏自体が禁止項目だったりしますので。。)


目の前の大噴水へ。午後1時の待ち合わせ。
画像


ここで、@hasegawさんと落ち合いました。


さ:「はじめまして!」
ha:「ども!」


初対面は、いつもドキドキします。オフ会でもいつもそう。何回やっても、慣れませんね。こう見えて、もともと、実は人見知りな方なので。。。 なんとなく、自分と似た空気を持つ方だったので、よかったです。話も合いそうだし。

twitterのほうで、来れるかもと仰っていた @shingoさんは、間違って代々木公園に行ってしまったらしく、落ち合えませんでした。残念。


「代々木と日比谷」、響きが似てますよね。さんぽも良く間違います、この記事を書いてて何度ミスタイプしたことか。。。


もうひとり、前回のオフ会に来ていただいた、「おざさん」も急遽駆けつけるとのメッセを頂いてたのですが、到着が1時間以上遅れるとのこと。で、さっそく各会場の下見へ。


候補一覧です。(前回既出)
画像



さっそく、

案2:大噴水ここです。 
画像



広さ的には、バスケコートよりも広く、100人で出来そうだけど、かなり場所を占有して しまいそうで、管理事務所の許可が要りそうな雰囲気。


候補には無かったですが、大噴水のすぐ隣の、野外小音楽堂。
画像


ステージは小さいので、100人は乗らなさそうですが、客席に100人は余裕で座れそう。収容人数1000人らしいです。利用料11,100円/4時間。案外、良さそう。ステージでDEPAPEPEのお二方に聞いていただくプランが頭に浮かびました。


とりあえず、今日はここまでです。


続きは、また今度のお楽しみです。
ではでは。

その2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント