【桜情報】二ヶ領用水沿いを偵察

我が家の前の桜(標準木)は、まだ開花してませんが、同じ二ヶ領用水の桜並木沿いで、日当たりの良さそうな場所で、すでに咲いている場所はないか、偵察に行ってきました。


昨日の3/21、宿河原の緑化センター南側の様子です。咲いてました。今年、初めて咲いてるのを見ました~!
画像

画像



ちなみに、緑化センター内の緑地はまだ咲いてませんでした。「芝生広場」はお花見の時期には開放されるそうです。
画像

ホントは、今日も芝生広場でノンビリしたかった。。。残念


同じく、昨日3/21、宿河原駅近くの橋の近くです。こちらも日当たりがよく咲き始めててました。
画像



変って、今日。3/22。同じ橋の近くです。昨日はココを通らなかったので気付かなかったのですが、白い桜(ウコン桜だったか、大島桜だったか)が、満開になってました。元々、少し葉桜混じりで咲く種類なのですが、空の青に映えてとてもキレイでした。
画像


毎年、この1本だけは忘れずに、1週間早く満開になります。


この桜並木、私「さんぽ」の通勤路なので、この季節はいつもより早く家を出て、桜を愛でながら通勤してます。夜は、ライトアップされた桜。 1年で一番ゼイタクな季節です。


さて、我が家の前の桜も、開花間近。いつ咲くんでしょうね?


ではまた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント