Windows7マニュアル

どうも、久々の更新になります。梅雨明けしましたね。

先日、windows2000からwindows7に乗り換えて、はや2ヶ月。

どうも、windows7は今までのwindowsと随分変わってしまったので、コントロールパネルの中身など、カスタマイズするための道具がどこに入っているかさっぱり、です。。

で、生まれて初めてwindowsのマニュアルを買ってしまいました。(写真、下の本です) 先週のことです。

いままでは、PCなんて触っているうちに慣れるものと思っていたのですが。。。だんだん、時代に追いつくのが億劫になってくる年頃なのかも。


それから、今日、2ヶ月前に図書館に予約していた本が入荷したので取りにいきました。

画像


「Windows7上級マニュアル」、これだけ分厚い本だったら、やりたい内容が見つかるでしょう。。しばらく、辞書的に使えそうです。


とりあえず、パーティションは特別なソフトが無くても、切れそうと言うことが分かりましたが、マニュアルに載っている「ファイル名を入力して実行」が何処にあるのか分からなかったりしてます。。。うーん。

何事も、変わることは大事だけど、変わりすぎるのも考え物ですね。。



今日は、ひっさびさにアコギを弾きました。山弦の「JOYRIDE」をバキバキ弾いてたら、治りかけの左手の小指の皮がにひび割れが。。。

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年07月17日 20:23
自己レス。

「ファイル名を入力して実行」はスタート>すべてのプログラム>アクセサリの中にありました。

薄いほうの本に載ってました。。。(汗)