「100人でSTART」 練習オフ会参加レポ

昨日10/10に、代々木公園で開催された、「100人で弾こうSTART」の事前練習オフ会に参加してきました。

昨年の10月のオフ会以来、参加していなかったので、1年ぶり。。今回は主催者としてではなく、「普通の参加者」として、お邪魔させていただきました。。。

久々にお会いする皆様、初めてお会いする皆様、体調の心配とかをしていただいたりで、暖かく迎えていただけました。


1年間、オフ会から遠ざかっていたので、少し気持ち的にみなさんと距離が出来てるのでは?と、とても心配いたのですが、そんな心配は全く無用でした。。。


たとえるなら、学生時代の同窓会のような、10年間のご無沙汰でも話せばすぐにその頃に戻れる、みたいな。

今回は、DEPAPEPEを一緒に弾けば、すぐにお互い仲良しに。。。って感じです。音楽って、アコギって、DEPAPEPEって、ホント素晴らしいですね!

「100スタ」運営委員の皆様、参加のみなさま、ホントありがとうございました。おかげさまで、楽しく演奏が出来、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。


☆ ☆ ☆

さて、レポです。

前日の予報は雨だったので、急遽、会場が代々木公園から、代々木駅のカラオケ「歌広場」(定番ですね!)に変更になってました。。

代々木駅北口 13:00集合でしたので、ウチの最寄り駅12:17発の急行で向かおうとしていたのですが、電車事故らしい。その急行は運休になってしまいました。。。(汗)



どうなることやらと、とりあえず次に来た急行に乗りましたが、新宿までの1/3位の場所で完全にストップ。。。信号故障とのこと。


電車内で、缶詰になること、しばし。その間に、お天気の方は快方に向かってきたので、主催側のまッき-さんから、代々木公園に変更の案内メールが。。。


缶詰になること、約45分。ようやく電車は動きだし、新宿まで何とかたどり着きました。。。車内アナウンスによると、この電車が新宿にたどり着ける最後の電車で、次の急行はストップとのこと。


なんとかかんとか、代々木公園にたどり着きました。。。この時点で14:20。1時間半の大遅刻です。。。(汗)

画像



原宿門前では、リーゼントのお兄さんとロカビリー風スカートのお姉さん達が「ロックン・ロール」に合わせて踊ってました。80年代のたけのこ族みたいで、懐かしい雰囲気でしたね。。。


さて、集合場所の噴水池から、まッき-さんにtelすると、噴水池を挟んでちょうど反対側に20人くらいの集団がいて、そこから手を振りながら、こちらに走ってきてくれました。。。 この、不肖さんぽのために、ありがとうございました。とても、嬉しかったですが、とても恐縮でした。。。(汗)


ま:「どうも、ごぶさたです、さんぽさん」

さ:「ほんと、ご無沙汰のうえ、大遅刻してしまってごめんなさい。。。
   100スタの企画、運営のほう引き継いでいただいて、
   本当にありがとうございます!」

こんなやりとりをしながら、皆さんの集まっている現場に到着したのは、14:30過ぎ。


ま(みなさんに):「さんぽさんが来ました!」


START練習会は3時までで、3時からは通常オフ会だったので、ほとんど時間がないなぁと思いつつも、話を聞いてみると、ちょうど一回り自己紹介が終わったところだそうで。。


「完全に乗り遅れた!半分以上、初対面の方だし、完全に周回遅れ状態だなぁ。。。馴染めるかな?」


と思っていたところ、実行委員さんだけでなく、全員の腕に手作りの「名札」が。。mixi名とパートが書かれてます。。


「お、これなら、何とかなりそう。。。」


荷物を置こうとしたら、腕に「SHU」さんと書かれた名札を付けた、とても人懐こそうな方が声を掛けてくれました。そうそう、以前youtubeのSNSでお友達になっていただいて、このブログでも少し前にご紹介したshynaguysのSHUさんでした。。


S:「さんぽさん、初めましてSHUです!」

さ:「あ、どうもどうも。初めまして!」


以前からyoutubeで動画を拝見していたし、「100スタ」の開催について、メールで何度もやりとりをさせていただいたので、初対面にもかかわらず、初めて会う気が全くしませんでした。(いやー、netの力って凄いですね!)


で、話を聞くと、☆ぁゅ☆さんが、名札を作ってきてるので貰って来たら?とのこと。。おお、ホントありがたいです。さんぽ主催のオフ会のときは、「ビニールテープ」でしたから。。


少し前に、100スタのコミュからマイミクさんになっていただいていたので、ご挨拶がてら名札を受け取ってきました。初対面でしたが、とても、気さくに楽しそうに話しかけていただきました。100スタの広報担当らしいです。


名札は、カラー印刷の厚紙の裏に、きちんと「安全ピン」が付いてます。さすが女性が作ってるだけ会って、配慮が細やかですね。さんぽ作の「ビニテ」とは、大違い!!

画像



ほんと、実行委員のみなさま、マメですね!
さんぽには真似が出来ないですね。。。

(今日のところは、これくらいに。。  →つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント