第1回「100人でSTART弾こう」レポ その1

11/20(土)埼玉のさいたま市(大宮)で開催された、第1回「100人でSTART弾こう」の本番イベントに、一実行委員として参加させていただきましたので、舞台裏の様子も含めてレポをしていきたいと思います。

今回の連載の主な登場人物(実行委員のみなさま)のご紹介はこちらをご覧ください。

ということで、レポ、はじまり。


●実行委員の朝は早い

「電車組は大宮駅に8時35分に集合!」 ウラ実行委員長のSHU@shynaguysさん(以下SHUさん)の大号令の元に、6時起床→7時に電車に飛び乗り、眠い目をこすりながら一路、大宮駅へ。8:22着

画像


東口(南出口)に出ると、すでにまッキ-さんの姿が。

 さ:「ご無沙汰です!」
 ま:「どうもです!」

そういえば、先日参加させていただいた「100スタ練習会」でも、最初に出迎えていただいたのが、まッキ-さんだった気が。。

ほどなく、最年少実行委員の「走ったり」さんが、スタバの紙コップを片手に登場。早速、kioskに昼食を調達しに行ったので、さんぽも一緒に「カロリーメイト」を入手。

カメラマンの「のりこさん」、「ナベやんさん」も集まったところで、Yana@shynaguysさん登場。SHUさんの相方さんです。渋滞にはまってレインボーブリッジ経由で来たそうです。Yanaさんも遠いところお疲れ様です!

話によると、みんな興奮して、昨日の夜は結構遅くまで起きてたらしいです。わかります、これ。遠足の前の日の気分。。私さんぽも、仕事で午前様だったので、結局3時過ぎまで起きてました。。。 

週の始めから、ずっと風邪引きだったので「ベンザブロックL」を投与しての参加。喉が痛かったので、テンションはやや低め。

8時半、SHUさん車で登場。ビデオカメラ片手に「おはようございます!」と、ややテンション高めです。。

そこへ、会場班長の尋風(ひろかぜ)@FTさんから、SHUさんにTELが入ります。尋風さんは、☆ぁゅ☆さんと、おざっ(^・ω・^)クマさんを乗せて、大宮に向かっているはず。

 「渋滞にはまって、今、渋谷のカタツムリの所。。」

尋風さんが取り仕切る会場班の椅子並べ、大丈夫かな?と、一抹の不安がよぎります。なにしろ、尋風さんは30mの巻き尺持参ですので。。

そうこうするうちに、委員長のキャノーラさんはトリでの登場。大宮駅構内ですこし迷ったらしく(よーく分かります)、ちょっと遠回りしてきたそうです。これで役者はそろいました。

いざ、会場へ出発。さんぽはYanaさんの車に乗り込みました!BGMはもちろん、DEPAPEPEの「START」、楽しい一日の始まりです!!

(つづく) →その2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント