いよいよ今週末、「100人でSTARTを弾こう」 開催!!

今週の土曜日の11/20に、いよいよ「100人でSTARTを弾こう」のイベントが開催されます。開催場所は大宮の七里コミュニティセンターです。

今更ご説明は不用かと思いますが、DEPAPEPEの「START」という曲をみんなで集まって弾いてしまおう!という単純な趣旨の会です。

私さんぽが無謀にも原案の構想を打ち上げたものの、開催を断念してしまったイベントではありますが、オフ会で出会った、「キャノーラさん」をはじめ有志の皆さまに企画運営を引き継いでいただき、実現までこぎ着けてくださいました。。ホント、夢のようです。

有志のみなさまには、感謝感激あめあられです。!!。。

(頑張ったのは有志の皆さまで、さんぽは何もやってませんです、ごめんなさい。。)

で、せっかくなので、この機会に「100スタ実行委員の」有志の11人のみなさまを、さんぽの知りうる範囲ですが、ご紹介したいと思います。(すみません、さんぽの独断と偏見がカナリはいってますので、いろいろ気を悪くされないでくださいね。。)

【100スタ実行委員の面々】

キャノーラさん(委員長)
  DEPAコピで、この人の右に出るモノは居ないかと。
  頼れる委員長!

ナベやんさん(副委員長)
  楽器の知識豊富で、演奏力だけでなく初見力も凄い!
  スコアめくりながらにオフ会で弾きまくります。

まッき‐さん
  弾いている時の笑顔がさわやかで楽しそう。
  キャノさんと弾きだしたら、永遠に弾いてるそうな。。。

SHU@shynaguysさん
  頼れる「陰の100スタ委員長」。この人なしでは、
  100スタは成り立たなかったかもしれません。プランニング
  から実行まで、ガシガシ進めていく実行力の持ち主。

  ギターの腕前も素晴らしく、YANA@shynaguysさんと、shynaguysというユニットを組むだけでなく
  ソロ曲も難なくコナシマス。

☆ぁゅ☆さん
  100スタの広報班長。☆ぁゅ☆さんの突撃メッセがキッカケで
  参加に至った人は数知れず。。。

モトフユキさん
  「TMGGのお父さん」との異名を持つらしいです。きっと「100スタの
  お父さん」でも有るかもしれませんね。100スタ会場にはファミリーで
  登場。家族思いのパパさんみたいです。
  (実は、さんぽまだ面識が無く、100スタで初対面です。。
   当日はどうぞ、よろしくです。)

走ったりさん
  TMGGをひとたび弾くと、かわいらしい小動物のような
  容姿からは想像が出来ないくらいの、激烈な速弾きを
  繰り広げます。小さい手なのにホント凄いテクです。

  練習オフ会では講師としてもお世話になりました。
  ありがとうございます。

尋風@FTさん
  すばらしい写真の数々をとる写真家としての顔をもつ、
  100スタの広報さん。もちろん、ギターのテクも素晴らしく
  とても楽しそうに、K.yairiをかき鳴らします。

YANA@shynaguysさん
  控えめに、淡々と演奏されますが、ギターの腕前は確かです。
  はにかんだ表情とても印象的です。SHU@shynaguysさんの
  相方さんです。

おざっ(^・ω・^)クマさん
  DEPAマニア垂涎のギター、K.Countryを弾きこなす、おざさん。
  とても涼しい顔で、何曲も簡単そうに弾いてしまいます。

あつぽこさん
  Youtubeでおなじみの方も多いはず、STARTといえば、あつぽこさん
  の動画
ですね。オフ会ではいつも爆音で盛り上げてくれます。
  耳コピの早さは、尋常でないです。「KATANA」発売一週間後の
  オフ会で、キャノーラさんとセッションしてました。

  キャノーラさんと並ぶ、DEPA弾き2大巨頭の一人です。。


(わたくし、さんぽも12人目の実行委員として加えていただきました。。)


ちなみに、当日のスケジュールはこんな感じです。(SHU@Shynaguysさん作成)

画像



●第一回100人でSTARTを弾こう!! 進行表●

 11:30~12:30 一般受付/メッセージフォト撮影
 13:00~13:30 開会式
 13:30~14:00 DVDタイトル用「マスゲーム撮影」

         ~ 休 憩 ~

 14:15~14:50 リハーサル(配席、音響、カメラチェック)

         ~ 休 憩 ~

 15:00~15:40 START 本番演奏
 15:40~15:55 記念撮影
 16:00~16:30 閉会式
 16:30~17:00 片付け撤収

DEPAPEPEのお二人に贈るメッセージフォト撮影や、DVDタイトル用のマスゲーム(人文字)も有るらしいです。


さんぽ的には、ここのところ、子供の体調がすぐれなかったので参加が危ぶまれましたが、何とか無事に参加出来そうです。関係者の皆さまご心配をおかけしました。。

ということで、当日の準備をしてみました。イベント塾で使った「軽作業用手袋」がまた活躍しそうです。

画像


すでに、エントリーは締めきっていますが、多少の残席ありそうですので、お近くのかたなど、(遠くからのかたも、もちろん)飛び入り参加も大丈夫そうですよ。。 念のため、下記コメント欄や、メールとか、telをしてもらえると助かります。主催側に伝えますので。

以下、「100スタ」公式HPからのコピペです。


★★★★★「第1回100人でSTARTを弾こう!!」開催概要★★★★★

■日  時:2010年11月20日(土)
       13:00~17:00

■集合時間:11:30~12:30
       ※12:30までに受付を済ませてください。

■場  所:さいたま市七里コミュニティセンター
        受付 2F アトリエ・工作室内
        会場住所:埼玉県さいたま市見沼区大字大谷1210
        会場連絡先:TEL:048-687-3688

■アクセス:国際興業バス JR大宮駅東口(7番のりば)から
        大谷県営住宅・東部リサイクルセンター行きバスで
        『大谷』バス停下車 徒歩5分

       交通/アクセス詳細はこちら


■参加費:1,000円(会場費、設営費、参加記念費、ほか準備費を含む)
      ※お釣りのないようご協力お願い致します。

■持ち物:・ギター、ほか演奏に必要なもの(チューナーなど)。

       ・メッセージボード(後述)

■メッセージボードのお願い:
      DEPAPEPEへのメッセージをA4の紙に横書きで記入してご持参ください。
      会場で撮影し、DVDに収録させていただきます。
      文字は出来るだけ大きくご記入ください。(作成例:写真参照

■予定プログラム:

     開会式
     DVDタイトル用マスゲーム
     リハーサル
     START演奏
     閉会式

     ※詳細は、こちらを参照ください。
      ⇒『第一回100人でSTARTを弾こう!!』当日の流れ



■お願い:

   ・会場の駐車場の収容台数が少ないため、車でのご来場はご遠慮ください。
    公共交通機関のご利用にご協力ください。
     またはメールアドレスにご連絡ください。

  100スタ実行委員会 depapepe_100start@yahoo.co.jp



~===~===~===~

ではでは

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント