第1回「100人でSTART弾こう」レポ その6

前回は、会場設営のための椅子の座標出しまで終わりました。さて、今日はどこまで書きましょうか。。。 連載初回からごらんになる場合は→こちらへどうぞ。 その5は→こちら


●ドキドキの席決め!

ここからは、人海戦術。とりあえず、手空きの皆さんにお手伝いいただいて、先ほど印を付けた養生テープを頼りに、椅子をだだだーっっと、一気に並べました。

画像


おざさんの設計図と尋風親方の職人技のお陰で、椅子がとてもキレイに整然と並びました。。。見てください、イイ仕事してますね。。。

画像


きっと、これは、ビデオで演奏の様子を撮影したら、とても見栄えしますね!

お気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、背もたれの所に、養生テープが貼ってありますが、実はこれは座席札です。

近くで撮るのをすっかり忘れてしまったので、試しに拡大して見てみましょう。。。

画像


前の方から、「おざっクマさん(←おざさん)」「あつぽこさん」のお名前が読み取れますね。。

試しに画像をクリックしてさらに拡大してみてください。その後ろに、「TETSUさん」も「よこ◎ん」さん、横には「ruru」さんも。。。一番奥の方に、何とか「さんぽ」の名前が読み取れますかね??これは、無理ですかね?


この座席札ですが、「おざさん」と「尋風さん」の合作による「座席表」を元に、すべての椅子に貼り付けて、油性マジックで記入しました。。

実は、その座席表ですが、まず、設計担当の「おざさん」が、空欄の表を作ってですね、、、

画像


さらに、会場設営班長の「尋風さん」が、参加募集担当のまっきーさんや、委員長のキャノーラさん、ウラ委員長のSHUさん、音響担当のあつぽこさん達と相談しながら、各パートの音のバランスと映像の映り具合、そして、出席確度を加味した上で、配席を考えてくださったそうです。

座席表の出来上がりはこんな感じです。

画像
画像クリックで拡大


修正液で何度も修正された跡から、いろいろな制約を考えたり、直前に急遽欠席が入ったりで、音量バランスなど考えながら、本番直前まで度重なる配席の変更が有って、かなり苦労されたのではと、推察されます。ホントありがとうございます。

じつは、さんぽ自身、本番の直前までチビちゃんが体調不良のため、参加出来るか微妙だったので、その辺をご配慮いただき、後ろのほうに配席していただいたようです。きっとヤキモキさせてしまった事でしょう。。申し訳ございませんでした。。<尋風さん

しかし、事前にココまで完璧に配席まで決まってるなんて、結婚披露宴なみの準備万端さですね。。ホント、100スタ実行委員の皆さまの手際の良さには、つくづく驚かされます。。。

さあ、配席が決まりました。次は何でしょうかね?そういえば、空欄の座席表に「マスゲーム」の文字が有りますが、ちょっと気になりますね。。

(つづく) →その7


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント