第1回「100人でSTART弾こう」レポ その7

レポ続けます。初回からご覧になりたい場合は→こちら、レポ一覧は→こちら

●いよいよ、準備万端!!

前回、椅子並べが終わりましたが、座席表に「マスゲーム」の文字が。。そうです、ここのスケジュール表にも有りましたが、今日のイベントでは、DEPAPEPEのお二人に贈呈するためのDVDのタイトル用に人文字の「マスゲーム」を予定してます。

で、さっそく尋風さんの手際よい仕事により、マスゲームのマスが出来ました。。こんな感じです。

画像


ぴしっとキレイに出来てますね。素晴らしいです。

これで、会場の準備は完了。。と、その頃、撮影班のあつぽこさんが登場。

早速、舞台の上に、撮影機材を据え付けはじめました。ビデオの他、大きなマイク付きのICレコーダ(ZOOM H2)、ノートPC、モニター用にアンプもご持参いただいてます。こちらもとても本格的!

画像


あつぽこさんの他にも、SHUさん、モトフユキさんも加わっての、「3カメ体制」です。DVDへの気合いの入り具合が良く分かりますね。

で、マイクの調整の方は、機材のプロ「なべやんさん」。

画像


とっても、真剣な表情で録音レベルの調整をされています。こちらでも、皆さんの特技が持ち寄られてますね。やはり、みなさん多彩です。。


さらに、会場の係の人から、せっかく人文字をDVDで録るのだから、「舞台照明を当ててはいかが?」とのご提案が。早速お願いしました。。

画像


きっと、こんなプロ並みの照明が当たったら、素晴らしい仕上がりになるかもしれませんね。この舞台照明を見てたら、また、以前のイベント塾の実習を思い出してしまいました。。

ホワイトボードには、進行表も完成。。
画像


おっと、舞台の端っこのほうにはひっそりと、iPodが逆さまに立てられてます。

画像


何かな?と思ったら、カポで挟んでいて「支え」になってますね。しかし、旨いこと工夫してますね!マイクみたいのが付いてますが、これで録音が出来るそうです。「おざさん」談。  (そういえば、音源うまく録れましたか?>おざさん)

会場のほうは準備万端、整いました!!この時点で、11時半。今日の参加者の皆さんも集まり始めました。ということで、今度は控え室に戻って、腹ごしらえです。。。

控え室の方も、準備万端のようですね。
画像


画像
うわさの”AYUNEKO”です


100スタの綺麗どころです。あゆさん(右)と、モトフユキさんの奥様(左)。ここでは、お顔を皆さまにご覧頂けないのが残念です。。(ご覧頂きたい方は、第2回100スタにて) お二方の他にも、最年少100スタ実行委員の「走ったりさん」も受付で頑張っていただきました。

控え室には、すでにご参加のみなさまが集結してます。。。

(つづく:次回のUPは来週末以降の予定です。スミマセン。。。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント