寒中お見舞い申し上げます 2011卯

親族ではありませんが、大事な親友を昨年暮れに送ったので、祝賀な気分になるまでに時間がかかりそうですので、今年は誠に勝手ながら喪中とさせていただきます。

年明け早々、湿っぽくてすみません。


一応、正月ムードってことで兔の写真くらいは貼っておきましょう。。。

画像
気持ち的にカラーには出来ませんでした。。。



今年は、昨年にも増して仕事の方も家庭の方もかなり色々とキそうですので、webのほうは少し手薄になるかもしれません。すみませんです。。。


年頭の恒例ですが。。今年はこんな感じで。。


【今年の目標】

昨年に引き続き「スローライフ」を目指したいと思います。。。ということで、かなり控えめですが、今年の目標。。


◎ブログ:出来れば、月に1、2回めざして出来るだけ更新を減らす。。

◎オフ会:出来れば、1回位は参加したいなと。。
   (第2回100スタがあれば、それに参加)

◎ギター:webセッションを中心に。こちらも控えめ。。。

    昨年来から仕掛かりになっているものを
    少なくとも1曲はUPできたら。。

#Room432さんと
  山弦(JOY RIDE
  あんみつ(TRUTH

#Seedさんと
  gontiti(28放課後の音楽室、GreenChristmas[トランペットパートどうしよう。。。])
  クラシック系(カバティーナDuo版

#ふえねこさんと
  フルートセッション(時の傷痕


あと、昨年を振り返って

【昨年の目標】

> 日々、毎日を忙しく過ごしていると「本当に
> 大事なこと」を忘れてしまったり、見過ごして
> しまったりしている気がします。
>
> それって、案外身近なところに有るのか
> もしれませんね。
>
>
> ・大切な人の笑顔。
> ・楽しいムダ話。
> ・すべてを忘れ、好きなことに打ち込んでいる時間。
> ・趣味を同じくするの人と共有する時間。
> ・離れて暮らす両親との会話。
> ・風呂で「ほっ」と一息つく瞬間。
> ・道端で綺麗な花をみつけて、「ほっこり」する瞬間。
>
> などなど。。。結構、思いつく物ですね。
>
>
> ということで、今年は、この「ムダ」の部分を
> 大事にしていけるような1年にしていけたらと
> 思います。
>
> めざせ「スローライフ」!!

あー、これ、今日思いっきり痛感しました。。。

6月に体調を崩して、web絡みでも仕事と家庭でも、いろんな人にご迷惑をおかけしましたが、沢山の皆さまに支えられて、web絡みでは「100スタの実現」、仕事と家庭ではいろんな意味でカナリ充実した日々を過ごすことが出来ました。。。

関係の皆さまには、心より感謝を申し上げます。


昨年、つくづく思ったのは、ブログやオフ会を「太く続けていく」には最終的には「体力勝負」になるのかも知れないと、痛感しております。。。(6月のあたりは、精神的にも肉体的にも辛かったのかも知れません。。。)今後は背負い込みすぎず、細く&長~く続けて行きたいと思います。。。やはり、体が資本かと。


と言うことで、どうぞ、気長に宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

K♪
2011年01月03日 00:30
寒中お見舞い申し上げます☆
喪中の心中お察しします...、その親友さんとの楽しい思い出を胸に今年も一年一歩一歩進んでいってくださいね☆
仕事して家族居てやりたい事もあって、きっと日々の生活って忙しくって目の前の物事に追われがちになるけど それも充実しているってコトなのでしょうね きっと。
さんぽさんが幸せである事は親友さんへの供養になるよ、きっと☆
今年も一年ヨロシクお願いします☆☆
2011年01月03日 15:51
K♪さん、コメントありがとうございます。

確かにそうですよね、こちら側に居る自分が頑張らなきゃ、ですよね。そう言われて、何だかちょっと救われた気がします。あとは、時間が気持ちを癒してくれるかな?

こちらこそ、今年もよろしくです!