Javascript実装テストその3

フォームに番号を入力すると、地理院地図アートへのリンクを生成するJavascriptの実装テストです。 ご希望の番号を入力して送信を押してください 地理院地図へのリンクを自動生成いたします (1:東京、2:グンマー、3:名古屋、4:川崎、5:千葉、6:ペヤング) …
コメント:0

続きを読むread more

はじめてのJavascript

Javascriptのおべんきょ。教本を見ながら、試しに作ってみました。 Javacsriptで動くタイマーです。下のほうに出てるとおもいます。 STARTを押すとタイマーがスタート、STOPで停止。ただ、それだけ。。 モノマネではありますが、自分で作ったものがWeb上で動くのは嬉しいものですね。 レイアウトが崩れて下の…
コメント:0

続きを読むread more

干渉色標高図 ショートURL版

先日お知らせした、干渉色標高図のアドレスは長すぎて、URL短縮サービスTinyURLでエラーになることが分かりました。 そこでエラーにならない長さのURLを作成しました。ぜひご活用ください ●干渉色標高図 ショートURL版 ◆1.干渉色標高図(50m毎、1300mまで) ◆2.干渉色標高図(100m毎、1300m…
コメント:0

続きを読むread more

千葉の樹上パターン地形

千葉市の見事な樹状パターンのせめぎあい地形です。微地形用の干渉色標高図で描くと、スリバチの宝庫なのがよく分かります。。 上下の樹状パターンのせめぎあいの中央部が、銚子に注ぐ「鹿島川ー>印旛沼ー>利根川水系」と、東京湾に注ぐ「都川水系」の分水界になります。標高30m程度の平地なのに分水界があるのは、標高の低い千葉県特有かもしれません。。…
コメント:0

続きを読むread more

微地形の「流れる虹色標高図」

微地形の「流れる虹色標高図」試作です。。多摩川の右岸、川崎宿河原付近を作ってみました。色々と課題はありそうですね。 #地理院地図アート Oさん、いつも貴重なリクエストいただき、ありがとうございます! 今回のGIF動画は、WebアプリでなくPythonを使って作ってみました。ピク付いてるのはそのせいかと。Pythonの…
コメント:0

続きを読むread more

関東平野の「虹色標高流図」

「チーバくんの鼻先(野田)」が「標高流的分流点」かも? 関東平野の「虹色標高流図」。江戸時代の利根川の東遷が「難工事」と言われたのが、この虹色標高流図を見ると分かる気がします。 #地理院地図アート  下記のGIF画像を2回クリックすると、高精細版がご覧いただけます。 (動画は地理院地図を元に構成)
コメント:0

続きを読むread more

「流れる虹色地理院地図」の作り方

誰でもカンタン!「流れる虹色地理院地図」の作り方。これで、みなさんも地理院地図アーチストに! #地理院地図アート (動画は地理院地図を元に構成) 作り方は、虹色(6色ですが)の地理院地図を1色ずつずらして6枚の地図を作って、無料ウェブアプリでGIF動画にするだけ。 以下、富山湾の場合で説明いたします。(他の地点が良…
コメント:0

続きを読むread more