鹿児島ラーメン「豚とろ」

画像
出張で鹿児島へ。
宿泊は、繁華街の「天文館」付近、ワシントンホテルプラザ。
画像
黒豚を食べようかとホテル周辺をぶらぶら。
飲み屋しかなく、一人寂しく入るのはツライので
無難にラーメンを選択。(下調べをしてれば良かったです)

鹿児島ラーメン「豚とろ」へ。
画像

店内には、芸能人のサインがたくさん。
「でぶや」の石ちゃんとパパイヤのサインも。
きっと、ボリューム満点なんでしょうね。

チャーシュー麺(750円)+煮卵(100円)と黒豚餃子(250円)を注文。

きました。
画像

チャーシューは、口にほおばると、とろけてしまいます。
だから、「豚とろ」なんですね。こんなにとろけるチャーシューは初めて。

スープは濃厚こってり豚骨。キクラゲとにんにくチップが載ってて
熊本ラーメンに良く似てます。麺は普通の太さ。
こってりラーメン&とろとろチャーシューでスタミナ満点でした。
煮卵も味がしっかりついてて、中身は半熟でとろ~り。
あっさり、平らげてしまったので、ご飯を投入して
ラーメンライスにしたかったけど、すでに満腹。
(お酒の後とかには、ちょっとくどいかも。。)

後からきた餃子。お肉たっぷりで、皮はパリパリ。
これまた美味でした。これまた、ご飯がほしい。。。

ホント、満腹満足です。いいね、鹿児島。
今度は下調べばっちりで来たいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ともきん
2006年11月07日 01:11
何ヶ月か前「saku saku」で、この店のお土産用ラーメンの紹介をしていましたよ。
鹿児島では有名店だそうです。
偶然に行ったのなら大正解ですね。
このお店の裏に「のり一」というお店があるのですが、自分はそこにいったことがあります。鹿児島ラーメンの元祖的な店らしい。値段は確か250円だったはず。安すぎです。
2006年11月07日 22:14
「豚とろ」有名店なんですね。あの味だったら分かる気がします。

ホントはコンビニで見た「るるぶ」に載っていた「三平ラーメン」に行ったのですが、既に閉店してたのです。で、近くをぶらぶらしてたら見つけました。

「のり一」も気になったのですが、覗いてみると「ラーメン250円」とあったので、安すぎて大丈夫か?と思って外してしまいました。あそこも名店だったんですね。次回、機会があればいってみますね。