「ももかん」の曲、はじめました。

DEPAPEPEの「SnowDance」を練習していると、早弾きがナカナカ上達しなくて滅入るので、並行してもう一曲 相方と練習することにしました。

次の曲は、久々にDEPAPEPE以外の曲です。

おやぢ系、インストアコギデュオのももかんの「空は藍色」って曲です。

2枚目のアルバムの「momokan2」に入ってる曲で、ライブ()とかでも何度か聴いてて、相方と2年前から「ゆくゆくは、やってみたいね!」と言ってた曲です。いよいよ着手です。

練習用のバッキング音源を録音したので、成長記録としてUPしておきます。



ももかん「空は藍色」 下パート前半

テンション系の都会的な響きのコードをたくさん使った、ボサノバの曲です。まさに、「完治ワールド」全開な曲です。ボサノバ大好きな さんぽ は、この曲に取り組めて とても嬉しいです。相方も、ボサノバの魅力に少しずつ気付いてきたみたい。。。


◎録音メモ

 ギター:APX700
 エフェクター:Zoom A2のみ。

 ライン録りで、他にエフェクト加工なし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月31日 15:35
この曲,ももさん渾身の?複雑なバッキングのノリがキメ手だと思うんで,よろしくね(;-P)

んで,過去ログによると,かんいちおみやも耳コピできてるはず??(笑)
2008年06月01日 00:02
バッキングのノリがホント難しいね。特にコードチェンジ後に遅れがち。。。

かんいちおみや、「耳コピー、頑張るぞー!」って書いてたね。あと、1曲目のコピーは「遠くへ」とも。。。ま、出来そうな曲からいきましょ。