第5回「みんなで弾こうDEPAPEPE」OFF会 レポ

昨日、「みんなで弾こうDEPAPEPE」OFF会を開催したので、レポします。

(OFF会に出かける前、さんぽの自宅にて)

前日の予報は「曇りのち晴」だったので、お天気の心配は全くしていなかったのですが、やはりDEPAPEPEに雨は付き物。OFF会に出かける30分前、ぽつぽつ降り出しました。

慌てて代わりの開催場所になりそうなスタジオをtelで探しました。前回開催の「ノア 池尻店」、「サウンドタワー 代々木」、「ペンタ 渋谷点」、「ペンタ 渋谷タウン店」。いずれも、10時頃まで満室。最後に、割合空いている、頼みの綱の「ペンタ 大塚店」。こちらも5時まで満室です。

「どうしよう~。場所が無い。。。(汗)」

焦る気持ちのまま、とりあえず代々木公園に向かいます。本降りになるといけないので集合場所を急遽、「代々木公園噴水池前」から「原宿駅改札」に変更。

原宿に着くと、一応雨は降っていない様子。午後1時、みなさんにお集りいただきました。メンバーは、やっちぃさん、トクさん、タケさん、りょうちゃんさん、るい(相方)、さんぽの6人です。トクさんは、初参加となります!

集合して、今にも泣き出しそうな空を見上げながら、「スタジオも取れなかったのですが、どうします?」

「最悪、本降りになったら、カラオケボックスでやれば良いのでは?」という、やっちぃさんの素晴しいアイデアが出たので、覚悟を決めて公園へ移動。(代々木公園駅から園内を歩いて来てくれた、りょうちゃんさん、段取りが悪くてゴメンなさい。。。)

明治神宮ではお祭をやっているらしく、沢山の人。代々木公園に着くと、入口近くで、ロックバンドの人、リーゼントのツッパリ風(懐かしい)の踊りの人などで、賑わってました。

何度かオフ会をやってますが、こんなに賑やかな代々木公園は初めてかも。

園内でも、あちこちで色んな集まりの人がめいめいに楽しんでました。いつもの、アフリカン太鼓とバグパイプの人のほか、

中国の弦楽器の二胡のみなさまの集まり、
画像
風流ですね。さんぽも弾いてみたいかも。。。



ラテン系のダンス(サルサ?)のみなさまの集まり、
画像
異常に盛り上がってました



など、色んなグループを横目に、雨の当たらない木陰に陣取りました。

さて、ぼちぼち始めますか~!

(つづく)  >>その2へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やっちぃ
2008年10月27日 11:00
さんぽさんおつかれさまでした。
心配していた雨なんとか大丈夫でホッとしましたね。
代々木公園はいつもとは違った風景だったのですね。
私初めてだったので普段の休日風景かと思ってました。
でもいろんな楽器や踊りでにぎやかでしたよね。
これもまたいい感じですね。
2008年10月28日 08:15
お疲れさまでした!お天気が何とか持って、ホントよかったです。

さんぽ的には、二胡とか少し弾いてみたかったです。