Firefox高速化アドオン

軽いと評判だったのでブラウザのFirefoxを使っているのですが、軽いはずのFirefoxが最近は激重になってます。


で、たまたまtwitterで、カメラ好きの「shiokazekさん」のつぶやきで見つけたアドオンを、試しに入れてみました。


http://www.lifehacker.jp/2009/12/091223memory_foxfirefox.html


今までは、タブを5,6個開けると、300,000KBあたりをうろうろして、フリーズしかけることが多かったのですが、3000KB~40000KBとかで動いてます。かなり、サクサク感が出てます。

非力なPCでFireFox使いの方、オススメです。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2009年12月27日 23:43
気持ち玉ありがとうございました。
お返しの気持ち玉をと思ったのですが、Firefoxをお使いだということで、コメしてみました。
私も使っているんですが、今のところはまだそれほど重くはないですね~。
なるほど、軽くなるんですね~、ふむふむ。
今度入れてみます。
バンドやってらっしゃるんですね。
私はフォークギターくらいしか弾けませんけど、まだNECの98シリーズが全盛のころ、5万円くらい出してシーケンスソフトを買い、10万位のキーボードを買い、4トラックのMTRに必死に録音してましたね。SNが悪くなるのを我慢してしながら。
必殺仕事人のテーマとか、スナフキンのテーマとか耳コピして多重録音してました^^;16~17年前の話ですが。
今はSONARとFA-66を持っていて、当時からしたら夢のような環境なのに、創作よりはMDからPCへ取り込むためだけにしか使ってません。
もったいない^^;
あの頃に、今みたいな環境があったらなぁ・・・なんて思っております。
長文失礼しました。
さんぽ
2009年12月28日 02:42
コメントありがとうございます。FireFox、早いマシンの場合はあまり遅くならないみたいですよ。

4トラックのMTRってもしかして、カセットのですか?当時にそれをお持ちなだけですごいですね!しかも、必殺とかスナフキンのテーマの耳コピとは、カッコイイですね。今と違って、限られた機材だと、色々と工夫する楽しさがありますよね。

私も、PC-6001のPCMの3和音で「サザエさんのテーマ」とか、PLAY文で打ち込みをして遊んでました。同じ音が続くと音が繋がってしまうので、間に64分休符とかいれて、苦労しました。休符入れすぎると、テンポがずれたりで。かれこれ、25年前のことですが。。
さんぽ
2009年12月28日 02:47
それから「手作りピアノ」の完成楽しみにしてます!