GONTITI、はじめました。

先週、関西に行ったときに学生時代の友人seed氏と久々に会って、GONTITIのwebコラボをやってみようかという話になりました。


ということで、Gontitiのアルバム「Guitars」から「28」という曲を選び練習し始めました。(これで、webコラボ、仕掛り3曲目になります。4曲目の話も、twitter上でちらほら。。)


お試し版、とりあえずUPします。さんぽ⇒seed氏⇒さんぽと、音源を1往復させたところですので、まだまだ完成までは遠いです。成長記録音源です。


http://musictrack.jp/musics/16645


バックには我が家の前の桜並木で鳴いていたウグイスの声を入れて、外で弾いてる雰囲気にして遊んでみました。


こだわり派のseed氏は、シッカリ弾き込んで、微妙なニュアンスとかをスカイプでやり取りしながら仕上げて行きたいとのことで、先日スカイプを導入してみました。


ちなみに、seed氏は私に写真を教えてくれた師匠でもあり、こだわり派の個性が光る写真ギャラリーがこちらでご覧いただけます。もはや玄人裸足の域です。 (このギャラリー、コメント欄とか欲しいですよね。。)



山弦「JOYRIDE」のwebコラボの練習方も、
ゆっくりのペースですが進んでますので
ご安心を~。 <Room432さん


では、また!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

シュトルム
2010年03月23日 13:34
いいですねぇ~

三上パートは運指がバタバタしてしまい音に影響
してしまうのですがうまく消してますね!うまい!!

松村パートは淡々とリズムを刻むのが難しいそうで
私も5年前「28」と「夕海月」をやろうと言ったら、
相方に「いやじゃ」と却下されました。
SHU
2010年03月23日 21:44
成長記録音源と言えどいい雰囲気ですね。
ウグイスもとっても効果的ですね。
seedさんのギャラリーも拝見しましたが、とてもきれいな写真だと思います。アマチュア?とは思えませんね。
K♪
2010年03月23日 23:17
「28」って曲ステキですね~きっとどこかで聴いたことある曲だ
そこにウグイスの声入ると梅や桜、青い草の土手と澄んだ空...なぁんて景色まで浮かんじゃいます、あ~田舎に旅行したいっっ(笑)
完成版 楽しみにしていまーす♪
seedさんの写真、美瑛の拓真館を思わせますステキだ~!!
2010年03月24日 00:20
★シュトルムさん
ありがとうございます!最初はウグイスの声がきれいなので、慌てて録音したのですが、ただウグイスの声をブログにUPするだけでは芸がないと思ったので、曲にかぶせてみました。

コレが、意外に曲の雰囲気に合ったので、完成にはまだ程遠いですが、ついつい嬉しくてUPしちゃいました。

Gontitiのゆったりした曲って、左手はそれほど難しくないのですが、曲として聴けるレベルに仕上げるのが、とても難しいんですよね。「有海月」も候補の曲でしたよ、いい曲ですよね。この曲も同じ意味で難曲ですね。却下されるのも、よーく分かる気がします。
2010年03月24日 00:29
★SHUさん
ありがとうございます。とても嬉しいです!seedさん、かなり通ってとった力作が多いみたいですよ。

★K♪さん
どうもです。「28」いい曲ですよね。確かにseedさんの作風は前田真三さんに通じるものがあるかもしれませんね。確か以前、美瑛の写真も載せてたかも。。

近いうちに、seedさんのページもリニューアルしたいといってましたよ。お楽しみに!
seed
2010年03月24日 20:49
さんぽさん。曲をアップしてくれて、おおきに。おかげさんでプレッシャーが増したような・・・・。

みなさん、曲のコメントだけでなく、ホームページまで見ていただきありがとうございました。楽器は10年以上のブランクで、これからってところですが、長い目でよろしくお願いします。
2010年03月25日 20:32
★seedさん
まあ、ぼちぼち楽しみながら行きましょう~!

HPアドレス変更したとのことですので、上のリンクを貼り直しておきましたよん。

ブックマークされた皆様、こちらのアドレスです。
http://www.geocities.jp/gallery_ka/
pangping
2010年03月25日 22:10
写真見ました。
驚きました。

写真が特に好きというわけでは無いのですが、時々恵比寿にある写真美術館にいきます。

余りにも素晴らしい写真なのでデスクトップの背景にしてしまいました。。。。

素敵なご友人をお持ちですね。
2010年03月25日 23:51
★pangpingさん
ありがとうございます。デスクトップにしていただけたなんて、きっとseedさん、喜ぶと思いますよ。(実は、私も時々デスクトップに使うことがあります。)

写真美術館、入口のキャパの写真がインパクトあるし、いい展示が多いですよね。あそこ主催のワークショップにも参加したことがありますが、とても楽しかったです。

それから、あそこの図書室も好きで、以前、森山大道さんの写真集を山積みで借りて、一日読み更けた事があります。写真を見てる時ってゼイタクな時間ですよね。