シャープIS01購入

少し前にNetで話題になった0円Android携帯のシャープIS01を入手しました。

画像


新規一括で、本体0円。2年縛りですが、「IS01/02割」で月々の基本使用料が2年間、8円/月になりますので、2年間で192円で使える計算。さんぽの用途としては、Wi-Fi使用しか考えてないのでちょうどいい!

9月ごろからnetで話題になってたようですが、知ったのが10月に入ってからで、なかなか新規0円のお店が無くて探すのに苦労しましたが、何のことはない、一番最寄りの駅前の携帯屋さんで売ってました。


と、いいつつも、アダプター(1050円)、[謎の]店頭手数料(2100円)、au手数料(2875円)と合計は約6000円。さすがに、まったく0円というけではありませんが、2年後に「誰でも割」を解約するのを忘れなければ、十分に安いかもしれませんね。


今までは、自宅の瞬間起動端末として、sigmarionIIIを使っていて、朝食を食べながら天気とニュースのチェック、メール、ブログ、mixiとかの新規着信がないかの確認用に使ってましたが、このIS01に取って代わりそうです。。。

ただ、キーピッチがsigmarion3よりも狭いので、キーボードは両手でのタッチタイプはミスタッチ連発でかなり厳しいですが、両手親指うちならケータイ打ちよりも遙かにスムーズ。

画像
sigmarion3は有線LANで使ってました。。。


=ここまで、本文はIS01で作成=

(ああー、何だかんだ言っても、PCのキーボードは、長文が打ちやすい。。IS01は左のshiftの位置に「Z」があるので、ミスタッチ連発してしまいます。。)

なんせ、Wi-Fiがあるので家の中ならどこでも持ち歩き可能。。外出時は電車移動が多く、大抵、本を読んでいるので、メインのケータイ(nokia NM706i)でメールが出来れば十分。。(一応、iモードも使えるけど使ってないし。)

他には、bluetoothも付いてるので、IS01で長文を打ち込んで、メインの携帯のnokiaにbuetoothで転送してあげれば、そこからメールでブログの更新も出来ます。以前、ポメラでやろうとしていたことが出来そうです。

IS01は、ブラックのシボ皮を使ったデザインでとてもこなれていて、メカ&ガジェット好きのさんぽの所有欲を満たしてくれます。カメラで言うと、さながらGRシリーズや、FM3Aのような、しっかりした作り込み感があります。(さすがに外装はプラスチックですが。金属だったら満点なのですが重さとコストが。。。)

触っているだけで、楽しくなるガジェットですね。これ。



しばらくは楽しめそうです。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント