第1回「100人でSTART弾こう」レポ その3

さて、尋風さんたちも無事到着したのでミーティングのスタートです。
(初回からお読みになりたい場合は→こちらからどうぞ。)

●円陣でスタート

ここ2階の「控え室」には100スタ実行委員の他に、ご協力者として、TMGの「のりこさん」と、モトフユキさんご一家(奥様、お嬢さん2人)もいらっしゃっています。モトさんのご一家は、家族揃って、DEPAPEPEの大ファンという模範的DEPAPEPEファンで、とても羨ましいです。 さんぽも、見習わないと。。。(汗)

のりこさんはカメラマン、モトさんの奥様は控え室の留守を預かっていただきます。今日一日お世話になります。宜しくお願いします!<お二方


まずは、あゆさんの差し入れの「たこ焼きまんじゅう」で腹ごしらえ。みんなに笑顔が浮かび和やかな雰囲気になります。差し入れ、ごちそうさまでした。<あゆさん

画像


ミーティングの司会進行は、100スタのウラ委員長のSHUさん。はじめに、100スタ実行委員長の「キャノーラ」さんからご挨拶。。

キャ:「いよいよですね、100スタ。ココまで、たどり着くのに
    皆さん色々苦労されたと思います。今日が本番です、
    みなさん、今日一日、力を合わせて頑張りましょう!」

  (こんな感じだったかな?さんぽの記憶なので有ってるか微妙。。。)

み:(ぱちぱち:盛大な拍手)


挨拶が終わると、さっそくSHUさん作の「タイムスケジュール表」と、モトフユキさん作の「舞台進行台本」が配られます。

画像


「進行表」と「台本」、いずれもプロの仕事のような、完成度でスキがありません。おそらくお二方とも、この手のイベント経験か、もしくは大きなプロジェクトの運営のご経験がお有りなかも。。

みなさん、真剣な表情で「進行表」と「台本」に目を通しています。

さんぽは「舞台進行台本」に目をやると、ふと3年前に参加した「イベント塾」の舞台監督の仕事を思い出し、懐かしくなりました。あの頃は連日連夜3時過ぎまで掛かって進行台本を仕上げた記憶が。。。仕事しながらだったので、かなり辛かったなぁ。。(懐) でも、今回はというと。。すいません、全部、みなさん任せでした。ごめんなさい。

今回は、準備でご協力出来なかった分、今日一日、現場スタッフの実行部隊として、シッカリ頑張って微力ながらお役に立てたらと思って、参加させていただきました。。(後から、すいませんです。)


今日の全体の流れと分担を確認してミーティング終了。チーム仕事の始まりはやっぱり、お約束の円陣ですね。

画像


キャノーラさんのかけ声です。

キャ:「100スタGO!」
み: 「おーーーーー!」

みんな、気合いが入り一体となりました!いよいよ、100スタの準備始まりです、今日一日、張り切って頑張りましょう!!

早速、控え室班と会場班に分かれて仕事スタートです。

さんぽは、尋風さん、まっきーさん、おざさん、なべやんさんと同じ、会場班なので、1階のホールに向かいます。まずは椅子並べです。。

(つづく) →その4

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

YANA
2010年11月27日 08:17
この小出し感 次が待ち遠しい
しかしさんぽさん細かいところまで
よく覚えていますね
記憶力良すぎです!
2010年11月27日 22:23
YANAさんどうもです!コメントありがとうございます。小出しにしすぎてなかなか進まなかったりするんですよね。。

ブログ用にデジカメでパシパシ撮ってるので、写真を見ると結構思い出すんですよね。実はちょっと記憶が怪しいところも多いんです。